スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

No title

By yamataka(Fri)URL

こんにちは~♪

楽しいショットがいっぱいですね~
まず1枚目の蟹、これが個人的には一番好きです。
近づいたら砂の中にパパッと隠れてしまうんですよね^^
2枚目も何気ない風景ですがなんだか惹かれました。
3枚目はおかみさんのこてさばきがいいですね。
お好み焼き、もちろん大好きです(大阪人ですし、笑)
5枚目のローアングルの紫陽花もいいカットですね。
石畳の街並みにマッチしています。
6,7枚目はめいさんらしいショットですね^^
特に7枚目が(笑)
9枚目は私も大好きなアングルですね。
私もここにいたら必ず撮っているでしょう(笑)

楽しい時間を過ごせたようで何よりです♪
まだまだ暑い日が続きますが、健康にはくれぐれも
お気をつけくださいね(^o^)/

By なお(Fri)URL

めいちゃん♪
も~ねっ(>_<)お写真みてたら…めいちゃんの キャッキャッ(表現ちがうかな~笑)楽しそーな姿が目に浮かんできて(んっ?めいちゃんとお会いした事ないけどf^_^;)
こっちまで笑顔になりました(*^_^*)
楽しい時間過ごせて♪ホントによかったねっ。
ん~お好み焼き美味しそー(^_^)
体調は少しよくなったかな♪
めいちゃんの お写真ホントに楽しみな私だよ♪

No title

By 夕華(Fri)URL

お久しぶりです。

めいさんお元気ですか?
ステキな風景写真 めいさんの写真とっても
ナチュラル 気負いのない さりげない日常に
とっても心いやされます。

実は めいさんのブログリンクさせてもらって
いいでしょうか?
パソコン いまだに苦手でなにがなにやら
リンクしておけばいつでも飛んでいけるので
よろしくお願いいたします。




こんばんは~!

By tomo(Fri)URL

同じもんに反応して、共感できる よ~かんさんとの散歩・・・
同じ時間の流れ、同じ香り・・・が漂って来る様ですよ~

一枚目のお写真良いですね~!
近くに海が無いので、こう云う場面に出会った事が有りませ~ん。(^^;
さびさび~のトタンや屋根の風景・・・良いですね~大~好きで~す。
ふ・ふ・ふ・ニャンが色んな表情を見せてくれますね~(^0^
楽しい時間を共有させて頂き有り難う~
陽気が不安定~無理しないでね~
のんびり休んでくださ~い!

No title

By ta-raちゃん(Fri)URL

こんばんは(^^)

いろんな要素が満載で、全編楽しく拝見しました。同じ場所に何回来ても、同じもの撮ってしまう… わかります。同じなんだけど、違うんですよね。

ラストのキジネコちゃん… 15年飼っていた子を思い出しました。キジネコを見かけると、つい抱っこしたくなっていまいます。

No title

By om4ti(Sat)URL

おはようございます。
感じたのは、
フィルムの持つ柔らかさじゃなくて、
視線の柔らかさなんですね。
空気感も、そう伝わります。
絞りを開けての、
アウトフォーカスの、
溶けるような描写に、
こちらの想いも吸い込まれそう。
いい、写真だなと思います。

No title

By 星野ママ(Sat)URL

たくさんの写真、とっても楽しませてもらいました。
蟹、可愛いですね~!!
色合いも大好きです。
ウチの前の海は砂浜ではないので
裸足で歩ける浜は憧れます。
急に行きたくなりました(笑)
明日はちょっと足を延ばしてみようかなっ!

No title

By trafalgar-law(Sat)URL

こんにちは。
砂浜の蟹たち、なんかほのぼの~と見つめてしまいますね~♪
お好み焼きも美味しそう(^▽^)/、いろんな場所で
食べてみると新しい発見があるかもしれませんね!
9枚目は鞆らしい風景、遠くに漁船の音が聞こえてきそうな雰囲気です。

No title

By yasu0405(Sat)URL

こんにちわ

色んな鞆の浦の写真、とても楽しく拝見させていただきました。
とてもシャープな写りですね~、同じレンズを使っていますが、コレは腕の違いでしょうか(苦笑)色も鮮やかで美しいです。

鞆の浦、良かったなぁ、又行きたいなぁと言う気持ちにさせられました。

No title

By ロココたえ(Sun)URL

めいさん、おはよう!!

蟹さん、沢山面白いな~
小さい頃を思いだしたよ。

めいさんが好きそうなものが沢山あるね。
ちょっと尾道に似た雰囲気もあるね。

お好み焼き、ホント、広島のとはちょっと違うんだね~

やっぱりニャンがいるね。
尾道より多いって言ってたっけ。

そうそうカフェが又始まったよ。
マスターは木曜日にお店にでているよ。
9月までそうなるらしい。

こんにちは めいさん

By なっちゃん(Sun)URL

同じものに反応して共感できる友達がいるって
とっても幸せなことですね。

かにさんもかわいいです。
お好み焼きも屋根瓦も大好きです。
ぶら下がっている植木鉢とか
ぽにょは、めいさんのカメラアイですね♪
高台から見下ろす海もいいな~
にゃんこのあどけない表情もかわいい。

毎日暑いけど、ほんとうに
身体にきをつけてくださいね。
またきます。

No title

By ケンケン(Sun)URL

めいさん ご無沙汰です
ようやく復帰しました
一度しか行った事ない町ですから
流石に「ここも行った」のはポニョだけでした
何だか猫との出会いが沢山あったようですね
家にはいるものの、旅先で見掛けるとやはりカメラ向けてしまいます。
鞆の浦も奥が深いようで、今度はゆっくり泊まってみようかなと思いました

yamatakaさん♪

By めい(Mon)URL

yamatakaさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

いつもお返事が大変遅くなってごめんなさい。

写真についてたくさん感想をありがとうございます。

蟹さん、見てるのも大変楽しかったです。
すぐ隠れるけれど、またしばらくしたら出てきてくれるので、そこをパチリと撮りました。
蟹は食べるのは好きでないけれど、見てるのは楽しくって、無駄なシャッターを切ってしまいました(笑
2枚目、私のなぜか惹かれて撮りました。こういう撮り方もよくします。。
お好み焼きはyamatakaさんもお好きですよね。家では関西焼きをよく作ります。
栄養のバランスもいいので大好きです。
5枚目はめったに腰を低くして撮らない私ですが、めずらしく低い姿勢で撮ったもの。貴重な?一枚かも(笑
ここの路地は好きです。いつもは観光客で多いけれど、この日は地元のかたと多くすれ違いました。
6,7枚目と私らしいでしょ。どこへ行ってもみつけて撮ってしまいますね。
すぐ反応します^^;
9枚目、yamatakaさんもお好きですか。。
ここ、鞆の浦は最高のカメラ散歩でした。一緒にお散歩してくださったよ~かんさんと
好きなものが似てるのもあってか、本当に楽しかったですよ。

今日から8月。。暑さはこれからですね。
お互いに体調管理には気をつけましょうね。

なおちゃん♪

By めい(Mon)URL

なおちゃん、おはよう♪

ありがと☆

毎回お返事が大変遅くなってごめんね。

楽しいの伝わったかな。。それならめっちゃ嬉しい(^^)
本当にここのお散歩は楽しかったんだ。
好きなもんいっぱ~~~~いあったしね。
足取りも軽かったよ。

お好み焼きおいしいよ。
そっちは関西焼きかな。お家でも作ったりするの?

いつも心配してくれてありがと。
体調はよくなってるよ。
じめじめがね、苦手。。
そうそう、昨日はね、摩周湖の霧をTVで見てたんだ。
その風景で元気をもらったよ。。
北海道はいいね~。
ゆっくりと旅をしたくなったんだ。

週末は花火大会へ行ったかな?

子供さんたちとゆっくり夏休みを過ごしてね。
特に末っ子の娘ちゃんとは今しかない時間を楽しんでくださいな♪

なおちゃんも体には気をつけてね。。

夕華さん♪

By めい(Mon)URL

夕華さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

夏風邪はよくりましたか?

先日は大変お世話になりました。
彼女めっちゃ喜んでました。夕華さんのブログを見てるようで、
だから、余計にアレンジメント嬉しかったようですよ。
私も本当に夕華さんにお願いをしてよかったです。
ありがとうね。

嬉しいコメントありがとうございます。
ナチュラルが一番いいですね。
夕華さんのお花を見てると、それが一番自分らしくいられそうで、
いつも自然体でいようと思うようになりました。

リンクありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
まだまだ暑さが続くので、体調を崩されませんように。。

tomoさん♪

By めい(Mon)URL

tomoさん、こんにちは。

ありがと。

毎回お返事が大変遅くなってごめんなさい。

以前から、よ~かんさんのブログを拝見してて、なんて同じもんを
こんなに撮ってるんやろうって思いながら、楽しくブログを拝見しておりました。
いざ、お会いすると、ホント好きなもん同じで撮ってはるよ~かんさんを見てるのは
とても楽しく思ったよ。私が二人いるようで(笑

1枚目、ありがと。
久しぶりに蟹さんを見て、はしゃぎまくってた。
子供の頃、川で蟹をとって遊んでたのを思い出してたんだ。
懐かしいなぁ。
トタンや屋根の風景は定番かな(笑
どこでも撮ってしまうけれど、そこそこの空気感を取り入れられるように
なるべく撮るようにはしてるんだけどね。
にゃんこ撮りは忙しかったにゃん。
見てて癒されるわ、連れて帰りたいって思ったりで。。
にゃんこ撮りはいつも楽しい♪

暑さはだいぶ慣れたけれど、じめじめがね、超苦手><
微熱だったりすると、ちょっとしんどいかな。
無理せずにゆっくりしようと思ってるの。。

tomoさんも気をつけてね。
いつも本当にありがと☆

ta-raちゃん♪

By めい(Mon)URL

ta-raちゃん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

鞆の浦シリーズ、見ていただいてありがとうございます。
もう一回で終りますので、お付き合いくださいませ。

ここでも撮るものって決まってくるのだけれど、好きなもんはどうしても
撮ってしまうので仕方ないですね。。同じような写真ばかりになるけれど、
微妙にそのときの気持ちが違ったりしてるので、後で、見ると、ここんときは
こういうことがあって、こういう気持ちやったなぁって思い出します。
ta-raちゃんもそうなのかなぁ。

キジ猫ちゃんを飼ってはりましたか。。
どのにゃんこも可愛いけれど、思い入れのにゃんこっていますよね。
私は白黒にゃん。。ノラにゃんで庭でえさをやっておりました。
体が不自由なので余計にかわいくって。。
見ると思い出してしまいますね。。
ta-raちゃんとこのにゃんこもかわいかったんだろうなぁ。。

om4tiさん♪

By めい(Tue)URL

om4tiさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

嬉しいことを言ってくださいますね(^^)
ありがとうございます♪
以前はこの町は苦手でした(撮影が。。)
フィルムで撮り始めて好きになっていきました。
デジイチを持ってお散歩してるときとはな~んか違って、
どんどんこの町の魅力にはまっていく自分がおりました。
目に入ってくるものがぜ~んぶいいのです。
開放は大好きでいつも絞って撮ろうとは思うのだけれど、
このレンズではそれは無理ですね(笑

星野ママ さん♪

By めい(Tue)URL

星野ママ さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

お返事が毎回大変遅くなってごめんなさい。

楽しんで頂けたようで、こちらも嬉しいです(^^)
ここでのお散歩はめっちゃ楽しかったのです♪

蟹、かわいいでしょう。
たくさんの蟹を見たのはホント久しぶりで、しばらくここにおりました。
オフ会でなければ、裸足ではしゃいでたことでしょう(笑
オフ会だということを忘れて、ずっと見ておりました。
浜っていいですね。。
海をぼ~っと眺めてるのも大好きです。

お休みは浜のお散歩を楽しまれましたか?
今の心境は海をぼ~っと眺めていたいです。
でも、暑いから、なかなか出来そうにないけれど(笑
たまに海に心を預けたくなりますね。。。

lawさん♪

By めい(Tue)URL

lawさん、おはようです。

コメントありがとうです。

毎回お返事が大変遅くなってごめんなさい。

蟹たちはにゃんこと同様はまってしまいましたぁ。
ここでもフィルムだということを忘れて、パシャパシャと・・^^;
オフ会でなければ、時間を忘れてここで一人まったりしてたかな(笑
お好み焼きは広島でも地域によって違うのかもしれませんね。
発見でした。基本広島風なので、とてもおいしく頂きました。
500円で安い!です。近所の人たちで賑わってるお店がやっぱり美味しいのかなぁ。
9枚目、ありがとうございます。
鞆の浦もいろんなところから海が眺められていいとこですね。
癒されました。
特にここの路地は海もトタンも屋根もあるから、お気にの場所になりました(^^)

yasuさん♪

By めい(Tue)URL

yasuさん、おはよう。。

コメントおおきに。

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

鞆の浦の写真見ていただいて、楽しんでもらったようで嬉しいです。
yasuさんもここへはいらしてるので、見ていただきたかったから。

腕は全然上がりもせず、未だにレンズ交換もせずにこのレンズをつけたままでございます(笑
このレンズが好きだから、他のレンズで撮ることをなかなかしないのもあるんやけどね~。
色鮮やかなのはフィルムのおかげかな。
このフィルム、高いけれど、石見銀山で久しぶりに使ってからは、このフィルムの虜です。

また、ぜひ、季節のいいときに広島へいらしてくださいね。
暑いときはしんどいやろうから。。
yasuさんの広島シリーズ楽しく拝見しております。。
どんな目線で撮ってはるんやろうって。。

暑いから、体調を崩さんようにね。。

ロココさん♪

By めい(Tue)URL

ロココさん、おはよう!

ありがと。。

お返事が遅くなってごめんなさい。

今、坐骨神経痛に悩まされております><
痛いっていうもんじゃなくって。。
年かな。。。トホホ・・・

蟹さん、おもしろいでしょ。。
いっせいに住処へ戻って、またしばらくして、出てきて。。
その動きがツボにはまってね。。見てるだけで楽しかった♪

鞆の浦も路地もいいけれど、軒下のものとか、草とか
いろんなとこに目をやると好きなもんがどんどん出てきてね。。
抑えるのが大変やったよ(笑
海、路地、坂道。。。尾道と似てるから好きになっていったんかな。。

にゃんこはここのほうが多いように思ったけれど。。
尾道は会えないだけかな。。
たくさん撮影できて嬉しかったよ。。

カフェのことはマスターのブログで知りました。
坐骨神経痛がよくなってから、行こうと思ってるよ。
今、いい整体を探してるとこ。。。

また会おうね!

なっちゃん♪

By めい(Tue)URL

なっちゃん、こんにちは。

ありがと☆

お返事が遅くなってごめんね。。

ブログをしてなかったら、いつもの友人以外と撮影なんてしてなかったな。
いろんな人の写真をみて刺激を受けるっていうのは素敵なことだと思ってるよ。
それが好きなものが似てる人と撮影してるとホント楽しいの。
同じとこで反応するのを見てると、くすって笑ったり。。。
ここで撮らはるんやないかなって思うと、やっぱり・・・っていうのが何度もあったりね。。

なっちゃんとも好きなもんが似てるんかな。。
ぜひ京都散歩せなあかんね~。
きっと楽しいと思うから(^^)

このポニョはけっこうみなさん撮ってはるんとちがうかな。
かわいいもん。私なんて撮ってるのに毎回反応してしかも同じアングルで撮ってるしぃ(笑
海やにゃんこもいる町。。。人もあったかくて、食べもんもおいしいとなったら、
ますます好きになる町やったよ。

なっちゃんも暑いから気をつけてね。。。

ブログへはゆっくりいかせてもらいます。。

いつもあったかい言葉をおおきにぃ。

ケンケンさん♪

By めい(Tue)URL

ケンケンさん、こんにちは。。

コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそご無沙汰ばかりしててごめんなさい。

ポニョ撮ってはりましたね。。
これは毎回撮ってしまう被写体です。
ポニョも好きだけど、水がね、好きなんです。。
ここ、にゃんこ多かったですよ。
撮り放題(笑)
次から次へと出てくる出てくるわでww
こんなに撮ったことはないかも。。
実家にもにゃんがいるけれど、ノラにゃんに魅力を感じます。
ここはえさをもらえてるけれど、それでも強さを感じたりするからかな。

鞆の浦や尾道はゆっくり廻るほうがいいですね。
私は中途半端に近いせいか、宿泊を考えませんが。。
宿泊するほうが電車の時間を気にしないでお散歩できるからいいかなぁ。。

次回で鞆の浦シリーズ終えます。。
またお時間のあるときにでも見てやってくださいね。

No title

By うっしー(Tue)URL

こんばんは。
小っちゃい鉄板が1枚だけあって、
その周囲を4人で囲めばいっぱいいっぱい(笑)でしたら、
ぼくたちが以前お邪魔したのと同じ店だと思います。

昨日はたまたま休みだったので、宮島へ行きました。
丁度お昼前に着いたので、みやじマリンへ行く前に、
町屋通りのお好み焼き屋さんで腹ごしらえしましたが、
あなご飯とほぼ同額で、肉玉そばW+生ビールを堪能でき、
大満足でした(^^)

うっしーさん♪

By めい(Tue)URL

うっしーさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます。。

今までで一番小さな鉄板だった様に思います。
そして一番あったかいお好み焼き屋サンです。
同じお店ですね。。
みなさんに医王寺からの景色を見て欲しいんだなぁって思いますね。
途中まで、みなさんを案内するみたいだから。。

みやじマリン行かはったんですね。
さかなクンを見られましたか?私大ファンなんです。
行きたかった・・・。
宮島ではお好み焼きは食べたことがなくて。。。
肉玉そばのWって多くないですか?
宮島も入ってるものは一緒なんかな。
今度みやじマリンへ行くので、食べてみよう。

宮島のお写真楽しみにしてます♪

No title

By よ~かん(Fri)URL

めいさん、こんばんは~♪ 少々ご無沙汰になってしまいました。。
中々家のPCを立ち上げられない日々が続いてしまったので八月も殆ど
UP出来ない月になってしまいそうです・・・
ここんとこすっごい暑い日が続きましたが、めいさんは体調大丈夫で
したか? 今日は雨のおかげでかなり気温が下がってこちらは過し
やすいです。

一枚目、私も幾らか蟹を撮ったけど、めいさんのこの一枚には遠く
及ばないです。うまいなあ。中央より少し左側の蟹にピントがきて
メインになっている感じがしますけど、踊っているみたいで。。
三枚目、めいさんも撮ってたのですね。これまた私のよりはるかに
うまい! しかしここのお好み焼き屋さんは感激しました。
そして八枚目、毎回撮ってしまう(笑)だけあって、やっぱりうまい!
私もこれ撮ったけど全然絵になりませんでした。
その他も同じモノに反応してる写真たち、楽しく見させて頂きました。
こういう風に街中を撮る時に同じモノに反応するのは便利ですね~
だって別々に行動してどこかで待ち合わせね!なんてことをしなくて
も全く問題ないし(笑)

上を向いて歩こう♪ の一枚も大好きな写真です。
いつの間にこんなの撮ってたのですか? 私も見たらきっとカメラを
向けてた気がします♪
そういえば花火って今年は全然見てないなあ。そして手元でやる花火
はいったいどれ位長い間やってないんだろう。

よ~かんさん♪

By めい(Mon)URL

よ~かんさん、こんにちは。。

コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、ご無沙汰ばかりしております。。
写真をほとんど撮っておりません。。2週間続きでF3を持って
出かけたけれど、フィルム1本を撮りきることなくて。。
昨日は炎天下の下で撮影したのですが、写欲があったのは最初の10分ぐらいでした。
体調がよくなってたのに、これでまた、不良気味であります><
よ~かんさんは撮影に行ってはりますか?
1枚目ありがとうございます。
蟹さんとこではたくさん撮ってたので、いいものを。。(笑
あれだけ撮れば、ちょっとはいいのが撮れるのではと思います(苦笑
蟹さんははまってしまいました。
踊ってるようでしたね。。たくさんの蟹さん♪
3枚目8枚目とありがとうです。
お好み焼き、手前にピントを合わせたつもりだったんですが。。
お好み焼きもけっこうお散歩で撮るようになりました。
お昼がお好み焼きが多いからかな。
少しはまともになりましたよ。。
ポニョは大好きだからでしょうか。。毎回アングル同じやと思います(笑

よ~かんさんとは同じものが好きだから、置いてけぼりをされることなく
楽しいお散歩でした。
友人はさっと撮ってはいくので、いつも慌てます。。
そのてん、よ~かんさんは同じペースなので、ホントよかった(笑
同じものが好きなもの同士のオフ会はいいですね~♪
はぐれることもないしね。。

上を向いて歩こうもありがとうです。
植物のクルンってなったのってよく反応してしまいます。
このときは、よ~かんさんはお寺のほうを撮ってらしたときかな。。

もうすぐ夏が終るけれど、今年も手元の花火をやることなく
終ってしまいそう。。
線香花火が好きなんだけど。。
近所でも花火をしてる光景はほんと少なくなりました。。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

あばら寫眞舘○●(Sun)

Ricoh GR DIGITAL lll 鞆の浦続きでございます。トップにヒトデの干物二丁上がりでございます。 車を停めた駐車場付近はずっと海沿いで、一部は防波堤のようになっていたり して、ちょっとそこ上ったらど...

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

