スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

こんにちは~!

By tomo(Fri)URL

鞆の浦散歩は、楽しそうですね~
同じにゃんでも・・・思わずパシャって~
ふ・ふ・ふ・分かるなぁ~その気持ち・・・
tomo等 何も考えずパシャ、パシャやってます。
其処はそれデジカメの良い所・・・かな~?(^0^
よ~かんさんの所へもお訪ねして来ましたよ~

さばとらは見た!

By うっしー(Fri)URL

おいらも写してほしいにゃあ、といった風情で後ろに写る、
口が半開きのにゃんこが可愛いですね(^^)

ぼくも15年前にネットで知り合った方たちと、今でも年に1~2度の割合ではありますがお会いしています。
ぼくの場合は音楽関係の繋がりでしたが、やはり初めてお会いした時、10年以上前からの知り合いのようにお話しできました。
単純に音楽を聞くのが趣味だから、というだけでなく、決してメジャーにはならない(笑)ジャンルの音楽を嗜好していたのと、
お会いできた方たちが聞き上手で、魅力的な大人ばかりだったせいなのだろうなぁ、と思っています。

No title

By 星野ママ(Fri)URL

街灯やポストが風情ありますねぇ。
鞆の浦は古い町並みなのですか。

自転車の向こう側、何があるのかな?
海に浮かぶ水色のさびさび(?)も気になります。

今日、行った喫茶店から外に出たら、二匹ネコがいて
フィルムカメラ持ってくればよかった~って
思いました。めいさんの影響ですね(笑)
デジカメで撮ってみましたが
まだどんな感じに写っているか見てないので
早速見てみまーす♪

No title

By om4ti(Fri)URL

鞆の浦、いいですね。
古い町並みがある所ですよね。
坂本龍馬のいろは丸事件の舞台ですよね。(笑)
(去年、龍馬伝にハマッテいました)
私も一緒に、鞆の浦、写真散歩しますね。(o^。^o)

No title

By trafalgar-law(Sat)URL

おはようございます。
鞆の浦でオフ会ですか、楽しそうですね~♪
二枚目の自転車、ピンが合ってないほうが
いいような気がしますね。
ラストの奥のにゃんの視線がなんとも(^ー^* )フフ♪

tomoさん♪

By めい(Sat)URL

tomoさん、こんにちは。

こっちにもありがとね。

鞆の浦、いつもと違う人とお散歩するのは楽しかったよ。
初めていらしたかたなので、いろんなとこを見てほしくて、
地図を片手に廻りました。
同じにゃんが違う動作したら、駄目だね~。
考えなしでパシャパシャしてるよ(笑
デジイチだともっとパシャパシャ・・・ハハハ
動物は無条件でかわいい。違う生き物にもめっちゃ反応してパシャパシャしてるめいでございます。
その写真はまたUPするね。
よ~かんさんのところへも遊びに行かれたのね。
滝、お花、いろんなおもしろいものを撮られてます。
カメラが楽しいってわかります(^^)

うっしーさん♪

By めい(Sat)URL

うっしーさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

さすが、にゃんこの気持ちがわかってるにゃん♪
後ろのにゃんもけっこうかわいかったりします。
シャイなのか、前へ出てきてくれなかったのですが。

おー15年前からお会いしてるのですね。。
やりとりが長いと初めて会ったような気はしないですよね。
やりとりが短くて、お会いしたことのある人もいて、そのときはめっちゃ緊張してしまいました。
前日、いろんなことを練習したような(笑
でも、一緒に撮影してると、同じ趣味の仲間。。だんだんと緊張感はなくなりますね。
今回は前日までは緊張してたのですが、その日になってみると、緊張もなぜか消えてしまって。。
もしうっしーさんとお会いするようなことがあったら、私はめっちゃ緊張してしまいそうです(笑

星野ママ さん♪

By めい(Sat)URL

星野ママ さん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。

けっこうここの街灯気に入ってます。
以前は常夜灯よりもここの街灯を撮ってたら、不思議がられました。
カップルさんを主に撮ってたのに、いつのまにか好きなものが2つも入ってるのは
プリントで気付きました。
古い町並みで、生活されてるので生活感もあって、お散歩は楽しいです。
いろんな人とお話もしました。

自転車の向こう側はたぶん魚とかを置くものではなかったかと。。定かではないのですが。
海に浮かぶ水色のさびさび~気付かれましたね。。さびさび・・
よくカモメさんが休んでます。望遠レンズをいつも持っていってはないので撮れないけれど。
たくさんのカモメさんがいます。。

私の影響?
どんなにゃんこちゃんやったんやろう。。
デジカメでも撮れたからよかったじゃないですか。
カメラ持っていないときに、けっこうにゃんこに会ったりします。
そんなときは悔しいです。
いつもデジカメは持ち歩かれてるんですね。
どんなにゃんこかな?
UPされたかな。。
そちらへお邪魔しますね~♪

om4tiさん♪

By めい(Sat)URL

om4tiさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

鞆の浦、何度か行ってますが、オフ会の日ほど、
歩き回ったことはありませんでした。
もっと勉強していけばいいのだけれど、撮影が主になってしまって。
龍馬伝を観られてたのですね。
いろは丸展示館というのも鞆の浦にあります。もちろん、入ったことがありません^^;
勉強されてるかたが見るとおもしろいかも。
古い町並みもあって、海もみられるからここは好きです。
いつも新鮮な気持ちでお散歩はしてるつもりなんですが。。。
鞆の浦っぽい写真は少ないかもしれませんが、一緒にお散歩を
楽しんで頂けたら嬉しいです(^^)

lawさん♪

By めい(Sat)URL

lawさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

オフ会楽しいですね。。カメラ好きだからでしょうか。。
他県のかたとのオフ会が多いのですが。。
いつになったら、lawさんに会えるんでしょ(笑
一緒に撮影をさせて頂いて、lawさんのセンスを分けてもらいたい私です。
2枚目の自転車、このほうがよいですか?
おそるおそるUPしました(笑

奥のにゃんこ、羨ましかったのかもしれないですね。
でも、出てきてくれなかったんですよ。
lawさんのようにシャイなにゃんなのかもしれません。

No title

By ケンケン(Sat)URL

めいさん 今晩は
二枚目良いですね(*^^)v
ピント合ってなくて正解だと思います
柔らかくって、めいさんらしい
私的に、大好きな一枚です
私もやってみますね

管理人のみ閲覧できます

By (Sun)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

By きらり(Sun)URL

ねこちゃんいっぱいいたんですね。良かったね^^
やっぱいっしょに行く人が雰囲気いいと写真も雰囲気良く撮れるんですね。

No title

By ロココたえ(Mon)URL

めいさん、こんにちは!!

よ~かんさんとオフ会だったと言っていたよね。
私も最近よ~かんさんのところに行っていないので、又訪問しよう。

フィルムにはまると面白いみたいだね~
鞆の浦、何年か前にコーラスのリクレーションで
貸し切りバスで行ったことがあります。

ニャンがそんなにいたかな~
覚えてないです。
いまからニャンが色々登場するのかな?
楽しみにしています。

めいさん こんにちは(゜▽゜)/

By なっちゃん(Mon)URL

めいさんって かわいい方なんですね(o^∀^o)
まだお会いしてませんが、ようかんさんとのやりとり拝見してると
そんな風に思います(≧∀≦*)

地理にもしかして弱いですか?
私は鈍感だから慣れるまでドキドキバクバクの連続です。

フイルムで写真撮影、ほとんどしたことないです(;^_^A
デジタル慣れしてるからフイルムに憧れますね。
でも失敗できひんのが辛そう。

この自転車もにゃんもいいお写真ですね。
わたしもがんばろう!

ケンケンさん♪

By めい(Tue)URL

ケンケンさん、Wコメありがとうございます。

2枚目ありがとうございます。
自転車のほうにピント合わせたつもりやったのですが。
出来上がったの見たら、こっちのほうが好きでした。
私らしい写真でしょうかね~。
失敗は成功のもとでしたね(笑
ぜひ、ケンケンさんも自転車をこういう風に♪

そうそうフィルムカメラで撮らはりましたか?

鍵コメちゃん♪

By めい(Tue)URL

鍵コメちゃん、こんにちは~。

ありがと。

お返事が遅くなってごめんね。

バテテました><暑くて暑くて。。。

ブログを始めてから、けっこう一緒にカメラ散歩したよ、いろんなかたと。
めっちゃ緊張したりしたこともあって、ごはんをほとんど残したことも(笑
食べるのもめっちゃ緊張したのでした。
人見知りも激しいから、慣れるまで時間のかかるひともいたりします。
やりとりが長いと、始めからお話も出来るのだけど。
最近はだいぶ慣れてきたかな。カメラがなかったら、な~んもしゃべれないかも(笑

いつか鍵コメちゃんとも会えたらいいね♪

自転車の写真ありがと。
私も好きな写真だから嬉しい(^^)

まだ、バテ気味なので、UPスローペースになるね。
お時間のあるときにでも見てやってくださいね。

きらりちゃん♪

By めい(Tue)URL

きらりちゃん、こんにちは。

ありがと。

お返事が遅くなってごめんね。
暑くてバテテしまいましたぁ><
暑いのはやっぱり苦手。。。

にゃんこ、いっぱいいたよ。
めっちゃうれしかったぁ。今まででさいこう記録かも。。
よ~かんさん、きらりちゃんとこから近いのに、
遠い私が先に会っちゃいました。。
自分らしくいられる人とお散歩するのが楽しいね。
顔を知ってからブログを読むともっと親近感あってよいね。

暑いから、きらりちゃんも倒れにようにしてね。。

ロココさん♪

By めい(Tue)URL

ロココさん、こんにちは!

ありがと。

よ~かんさんは好きなものがけっこう同じだったりするので、
お会いしたかったの。
お散歩してたら、やっぱり同じものに惹かれたりしていって
そうなんやぁって感心しました(笑

今はフィルムカメラを持ってるほうが楽しい♪
とにかくおもしろい。。。
カメラ持って、鞆の浦をお散歩すると楽しいよ。

にゃんはいるとこにはいるの。
にゃんこスポットってあったから。
観光地図にも記されてるんやよ。
にゃんこ好きにはたまらんくらいのにゃんに会えました(^^)v
にゃんこ、一回のUPに1枚は出てくるので、みてやってくださいな。

カフェ、今月いっぱい休みなんやね~。
なんか寂しい。。ロココさんはよく行ってるから、余計に寂しいのと違う?

私、日曜の暑いときに島へ行って、バテマシタ・・・。
ロココさんも気をつけてね。。

なっちゃん♪

By めい(Tue)URL

なっちゃん、こんにちは~。

おおきに。

緊張感がないとね。。。いろんなことやってまう(笑
よ~かんさんのときはね、そんなになかったけどぉ。

方向音痴はすごいね。。
広い駅やと外へ出れひんようになるくらいに。
一人で県外へお散歩してて、めっちゃ迷子になって新幹線に乗る予定より
2時間も遅れたりで^^;
なっちゃんも方向音痴かな?
人見知りもするのかな?

フィルムは失敗ばかりやったよ。
今は少しはまともに撮れるようになったかな。
なっちゃんも機会があればやってみるといいよ。
違う楽しさがあるからね。。

なっちゃん、そっちは毎日暑いのと違いますか?
倒れんようにしてね。。
私はバテテしまって。。。ちょっとはよくなったけど。
夏の撮影は出来そうにもないなぁ。。

No title

By よ~かん(Fri)URL

めいさん、ご無沙汰です。
そして先日はありがとうございました。
もう一ヶ月経ってしまったのですね~

何しろめいさんの影響でフィルムを再開してしまったので(笑)、
フィルムカメラでオフが出来たのがまずすごく嬉しかったですよ♪
そして鞆の浦、すっごいよかった! また行きたいです。
ずっと同じ場所を歩いて違う目線や同じ目線でたくさん撮ったと
思うので、これからのめいさんのUPがとても楽しみです。♪

一枚目の写真、好きなものをキッチリ入れましたね(笑)
三枚目は私も結構ここで消費してしまいました(笑)

メチャクチャ暑い日が続いているので、体調の方は大丈夫ですか?
無理しないでお過ごしくださいね。。

No title

By yamataka(Fri)URL

こんにちは~♪

鞆の浦、何度か見させていただいていますが、いい場所ですね~
1枚目、ポスト、白壁の建物、ランプ、すべてツボでございます^^
3枚目、奥のほうからこちらの様子をじっとうかがっているにゃんが印象的です。
警戒心と好奇心が入り交じったような雰囲気がいいですね^^♪

オフ会、楽しまれたようですね~
最近、オフ会もすっかりご無沙汰しております。
というか、写真をあまり撮りに行けていないんですけどね(^_^;

めいさん おはようございます

By なっちゃん(Sat)URL

毎日暑いな~(≧ヘ≦)

わたしも方向音痴よ~
車運転できるけど、決まったところしか行けない~(;^_^A

それに人見知りもするし…
話し掛けるのも苦手やわ~ 

撮影は今日、昼間の祇園祭撮ってくるね~
冷たいお茶を持参して~

めいさんも気いつけてね~

No title

By saori(Sun)URL

めいさん、ちょっぴりお久しぶりです(^-^)
元気にしていますか?
オフ会されたのですね~
楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^
「何の浦」って読むのでしょうか~??
(ごめんなさい;;;一生懸命変換しても漢字が出て来ず。。(笑))
素敵なところですね○o。.

2枚目の自転車のお写真が好きです^^
ピントがぼや~っとしているところも好き^^
遠くに見える水色のサビサビ?も気になります(笑)

にゃん子ちゃんはかわいいですね~~
癒されます~(^u^)

よ~かん さん♪

By めい(Wed)URL

よ~かん さん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

バタバタしってたり、暑さで体調を崩してました。

鞆の浦のオフ会から、もう一ヶ月以上経ちましたね。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

また、フィルムを始められたのは私がきっかけって言われてましたね。
とても嬉しいです。
鞆の浦、とても気に入られたようで、私も前よりかは好きになりました。
フィルムで撮ってると、また違う目線でお散歩したりして、とても楽しかったなぁ。
久々のオフ会だったので、時間もあっという間に経ってしまって。。
どんな写真をお互いに撮ったのか、ブログでのUPは本当に楽しみですよね。
1枚目はカップルさんだけを追ってたのだけれど、結果的に好きなものがぜ~んぶ入ってました(笑
にゃんこの場所ではけっこう撮ってましたよね。
あとで、ここで消費するんでなかったと後悔しましたよ。

毎日暑いですね。。
台風の影響はどうですか?
こっちは影響はほとんどなかったですけど、他の地域では浸水やがけ崩れなどの被害が出てますね。
気をつけてくださいね。

よ~かん さんのUPも楽しみにしてます。

まだ、体調が完全でないので、よくなってからそちらへ行かせて頂きますね。

よ~かん さんも体調を崩されませんように。。

yamataka さん♪

By めい(Wed)URL

yamataka さん、Wコメありがとうございます。

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

鞆の浦は苦手な場所でした。
な~んかしっくりいかんくて。。去年、初めてF3で撮ってから、好きになったのですよ。
潮の香り、古い町並み。。。自分のお気にのものがた~くさんあって。。
フィルムは3本までって決めてたので、どんどんは撮れなかったですけど。

1枚目、ありがとうございます。
この場所は好きなものをいっぺんに撮れます(笑
ここは毎回撮ってるような^^;
鞆の浦にもにゃんこがた~くさんいました。
手前のにゃんより奥のにゃんのほうが気になったりで。
結局、近くでは撮れませんでした。
えさをもらえてても、警戒心は強いですね。撮影は難しいです。

久々のオフ会でした。
3月は兵庫から友人が遊びに来てくれたけど、女子会そのものでした。
撮影のオフは久しぶり。。
楽しいですね~。
写真、私も暑いせいか、なかなか撮る気にもなれないです。
日曜に高原へ行って、久々に撮ったけれど。。
涼しくないと、撮れません(笑
涼しそうな場所はないかと地図とにらめっこです。。。

またブログのほうへはゆっくり行かせてもらいますね。。

いつもありがとうございます。

暑いので、yamataka さんもばてないようにしてくださいね。。

なっちゃん♪

By めい(Thu)URL

なっちゃん、おはようさん♪

おおきに(^^)

お返事が遅くなって堪忍ね。
バタバタしてたり、暑かったりでバテテしもうてた><
なっちゃんは元気かなぁ?

なっちゃんも人見知り、方向音痴なんやね~。
な~んか親近感がましてくるわ(笑

祇園祭り行ったんやね。。
夏の京都はめっちゃ暑くて、一度行ってからは、遠のいてた。
でも、祇園祭りは見てみたいな。
お写真もうUPされたんかな。
楽しみ。。
ゆっくりと拝見しにいくからね。
もうちょっと待っててな。

なっちゃんも暑いから倒れんようにね。

台風の被害はなかったかな。。

saoriさん♪

By めい(Thu)URL

saoriさん、おはよう♪

ありがと。

お返事が遅くなってごめんなさい。

saoriさんは元気だった?
私はバテテマシタ・・・。

ブログで知り合った人と会うのって、ドキドキぢたりするけれど
同じ趣味の人と会うのはとても楽しいね。

これは『とものうら』って読みます。
ポニョでも有名になった場所なの。
海も近くで、カフェもあるので、休憩しながらお散歩してました。
室内はピンボケだったので、UPできないけれど、素敵なカフェもあったよ。

2枚目ありがとね。
自転車は好きでよく撮ります。
海と自転車、自転車にピント合わせたのに、
でも、結果的にこっちのほうが自分の好きな感じだったのでよかったかな(^^)

遠くに見える水色のは浮き消波堤っていうそうです。
昨日、ニュースで台風で沈んでた映像をやってました。
名前ははじめて~。。
saoriさんのほうは台風の被害はありませんでしたか?
いろんなところで被害が出てるね。。
子供ちゃんたちも夏休み始まったね~。
楽しいお休みになりますように☆

ブログへはゆっくりとお邪魔しますね。

暑いからばてないようにね。。。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

あばら寫眞舘○●(Wed)

PENTAX MX + SMC PENTAX-M 40mm F2.8 / Kodak PORTRA 160NC 微妙に西に行こうよ企画!の二日目は、どか~んと南に下って広島に突入しま して、「お散歩ふぉと」のめいさんと待ち合わせ、鞆の浦観光をして...

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

