FC2ブログ

スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

めいさん ありがとう♪

By ぽとす(Sat)URL

こんばんわ~☆
や~ 当日はほんとにありがとうでした^^
急に思いついてお願いしたのに、気持ちよく聴いて下さって、私が全然知らない竹原の町をあちこち丁寧にナビゲート♪
楽しかったわぁ~ とても良い町でした☆
お天気も良かったしね。
私、だいたいが雨男なんですが、めいさんとセットやったら雨降らんみたいですよ。
前の尾道のときも雨が上がったしね^^

それから生まれて初めてと言っても良いけど、ほんまもんの広島焼も食べれたし♪
なかなか美味しいもんでした。

フォト…寒かったけど冬の透明な光がよく出てて、清々しい感じですよ^^
あの杉の玉…あれが新酒の表示ってのも勉強になりましたw

またやりましょね~ よろしくです^^v

&チョコ♡ 美味しかったですよ~
神棚に祭ってあります(ウソや!)
いやいや、もう全部お腹の中であります~♪(^-^)

ぽとすさん♪

By めい(Sun)URL

ぽとすさん、おはようさんですぅ。

コメントありがとうです。

こちらこそ、ホンマに楽しい一日をありがとうでした。

> 急に思いついてお願いしたのに、気持ちよく聴いて下さって、私が全然知らない竹原の町をあちこち丁寧にナビゲート♪
ぽとすさんのお願いやもん、きくでしょう(笑
ぽとすさんに会いたいって思ってたから、まさかこんなに早く再会出来るとは思わへんかったけど。
拙い案内でごめんなさいね。
まさか、竹原は初めてやとは知りませんでした。
楽しそうにお雛様や路地やいろんなもんを撮影してはるぽとすさんを見てると
こっちもご案内させてもろうてよかったなぁって思いました。
前からお人形さんとか室内撮影ってどんな風にしてはるんやろうって思うてましたから、
竹原のオフ会は私にとっては勉強になりました。
基本的なことを知ってへん私を見て、ようフィルムでやってるなぁって思われたかもしれへんけど(苦笑)


> お天気も良かったしね。
> 私、だいたいが雨男なんですが、めいさんとセットやったら雨降らんみたいですよ。
> 前の尾道のときも雨が上がったしね^^

きっとね、雨男と雨女が一緒にいてるとお天道様がびっくりしはって、晴れるんとちゃいますかぁ。
強烈すぎて(笑)
> それから生まれて初めてと言っても良いけど、ほんまもんの広島焼も食べれたし♪
> なかなか美味しいもんでした。
関西のかたに粉もんを食べて頂くのはどうかなと思ったんですけど。
一度くらいは広島のお好み焼きを食べていただいてもいいかなと・・・。
おいしかったでしょう?私は一時週3で食べてました。

> フォト…寒かったけど冬の透明な光がよく出てて、清々しい感じですよ^^
> あの杉の玉…あれが新酒の表示ってのも勉強になりましたw
晴れたので、お雛様より光や空をよく撮影してました。
晴れの竹原はめったにないから。
緑の杉玉はひさしぶりに見ました。
買ったお酒はもう呑みはりましたか?
うちはもうないです^^;

> またやりましょね~ よろしくです^^v

ぜひ、また、いらしてくださいね。

まだ、写真続くので、お時間のあるときにでもみてやってくださいませ。

> &チョコ♡ 美味しかったですよ~
> 神棚に祭ってあります(ウソや!)
> いやいや、もう全部お腹の中であります~♪(^-^)
プリン、まだ、うちは大切に大切に冷蔵庫に残ってますぅ。
友人にみつかってしもうたから、一緒に食べますね。
神戸牛よりプリンやわww(しつこい?)

No title

By a-ki_la(Mon)URL

初めまして。
ぽとすさんのところからジャンプしてきました。
フイルムカメラでこの陰影の強い街並みや日本家屋の室内を撮るのは
さぞかし難しいのでしょうね。
ぽとすさんのお写真で見るのとまた違ったフイルムならでは色味、ステキですね。
2枚目の欄間とその下の障子の幾何模様の桟、好きだなぁ。
お掃除が大変そうだけど...

ワタシも、2度ほどぽとすさんとスナップをご一緒させていただいたことがあるのです。
被写体に集中して撮られる様子、目に浮かびますよ^^

a-ki_laさん♪

By めい(Tue)URL

a-ki_laさん、こんばんは♪

はじめまして。

ご訪問&コメントをありがとうございます。

フィルムカメラも初心者であります。
好きなものを感じたままを撮影しております。
晴れの撮影はとても苦手なのです。
ほとんど撮影に出かけると、雨か曇り。
雨は大好きなんで撮影はテンションあがるのですけれど。
逆に晴れだと苦手意識が強くなって、なかなか上手く撮れません。

竹原の格子は竹原格子といって、いろんな格子もあるし
欄間もたくさん素敵なのがあるのですよ。
以前、建築関係に勤めてたんで、欄間や梁、格子、本瓦葺きなど
建物をみるのが好きだったりします。

ぽとすさんと一緒に撮影されたこともあるのですね。
丁寧な撮影。
おかげで勉強にもなりましたし、ゆっくりお雛様も見れました。
ぽとすさんと撮影が楽しいのは、きっとぽとすさんの人柄もありますね。
温かい人です。

a-ki_laさんのお写真もゆっくり拝見したいので、
仕事が落ち着いて、ブログへ行かせて頂きますね。
コメント嬉しかったです。ありがとうございました。

No title

By ケンケン(Sun)URL

めいさんおはよう!
おぉ竹原行かれたんですね
お雛様祭り、聞いた事あるけど未だ行けずです
3月ともなれば温かくなるでしょうから
そろそろ「しまの旅」始めてみようと思います
一枚目、濡れた石畳を囲むような町屋の風情好きだ なぁ、竹原に行きたくなるのはコレでしょうね

ケンケンさん♪

By めい(Sat)URL

ケンケンさん、こんにちは。

コメントありがと。
お返事が大変遅くなってごめんなさい。

竹原のお雛巡りは私も初めてでした。
いろんなお雛様を見られてよかったですよ。
竹原は今月の23日まであります。
あと宮島もお雛巡りが旧暦に合わせてあるのですよ。

やっぱり竹原はこの石畳ですかね~。
雨の日によく行くのだけれど、雨の石畳は最高です。

春はやっぱ島がええですね~。
私はなかなか遠出が出来ないけれど、近場でしまじかんを満喫しに行こうかなと思っています。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。