FC2ブログ

スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

No title

By yasu1995(Sun)URL

こんばんわ

ポタリングのお写真、綺麗ですね。特に空の青さには目を奪われます。瀬戸内海、綺麗だなぁ・・・。フレッタの爽やかな色がにくいくらいに決まっていますね!
二年前のしまなみサイクリングを思い出しました。

島旅が比較的近くでできるめいさんの環境がうらやましい・・・、僕は寺、神社、寺、神社、で琵琶湖ですからね(でも京都、滋賀大好きですけどね・苦笑)

いつも思うんですが、めいさんのお写真はいつもパシっとクリアにスキャンされていますが、スキャナーって何使われていますか?もし差支えつかえなければ教えていただいてもかまいませんでしょうか?僕はepspnのフラットスキャナーを使っているんですが、ここまでクリアにスキャンできないもので・・・。何かコツみたいなものあるんでしょうか?っていろいろ聞いてすいません(汗)

No title

By ケンケン(Tue)URL

向島をポタリングですか
良いねぇ
今度行く事があったら教えて下さい
紹介したい方が・・・・
何年前になるのかなぁ
尾道で一泊した際、たまたま入った居酒屋で偶然隣り合わせた方が向島の神主さんご夫婦でした
それ以来のお付き合いで
とっても良い方でね、お酒が大好きでね(笑)

yasuさん♪

By めい(Tue)URL

yasuさん、おはよう♪

コメントありがとう。

前日に天気がよさそうやなぁって思うたときは島へポタリング。
前日に島へ行こかぁって決めれるのは比較的に近いからそんなことが出来るんやろうね。
そういう環境は自分でも恵まれてると思うよ。
だから、ますます瀬戸内が好きになったしそういう環境に育ったことをもっと利用せねばねって思う。
瀬戸内のよさを知ってもらいたいしね。
フレッタの色と瀬戸内海決まってるやろ?(笑
ホンマこの色にしてよかったなぁって思うもん。
瀬戸内海とフレッタ何度フィルムで撮影したことか(爆
前はね、京都とか奈良とか関西方面が好きやって、よう旅行してたけれど
旅してたからこそ、こっちのよさが前よりわかったんやよ。
だから、もっと瀬戸内海を知ってから、旅せなぁあかんなぁって思うようになってね。
yasuさんも地元が大好きなんは、いろんなとこ旅していろんなこと感じてるからやないやろうかね~。

スキャンですが。。
スキャナー持ってへんのんです^^;
買おう買おうと思いながら、スキャンしてたらますますUP出来ひんわ~って思うて
Upするには、カメラのキタムラさんでCDにおとしてもらってます。
保存のためにもCDにしてるんやけれどね。
お役にたてれんで堪忍です。

No title

By ぽとす(Thu)URL

確かに向島はクルマで走るとなんにも無いように思います。
私いっぺん、クルマでぐるっと走ってみたんです。
やっぱ自転車で行くと、いろんなものが見えてきて素敵でしょうね^^
私残念ながらもう自転車は乗れないんです(+o+)
乗ったら足が抜けちゃうらしいです^^;
でも乗せてもらうならええなぁ♪
めいさん、乗っけてって~(゜゜☆\(^^ゞムチャイウナ!!

ケンケンさん♪

By めい(Sat)URL

ケンケンさん、おはよう♪

コメントありがとう。

向島のポタは初めてだったけれど
楽しかったです。島一周は達成感もあるし。
この島は何度か車ではメインの道をドライブしてたのですが
自転車で廻ってよかったって思いましたよ。
目当てのお店には行けなかったけれど^^;

ケンケンさん、神主さんとお知り合いなんですかぁ。
いろんな方とお知り合いなんて、ケンケンさんらしいですね(^^)
お酒好きな神主さん、どんな方なんでしょう?

ぽとすさん♪

By めい(Sat)URL

ぽとすさん、おはようさんですぅ。

コメントありがとうです。

私も何度か向島はドライブしたことがあるけれど、
な~んかね・・・。
こっちの番組で向島を取り上げてて観てたら、気付かなかったことがたくさんありました。
以前は除虫菊なんかがたくさん植えられてたそうです。今でも綺麗な場所があるらしいのですけれど。
車ではいけないところを廻ってみると、いろんな発見がありますね~。
夕焼けも綺麗そうですよ。なかなか車では停まることの出来ない場所でも、自転車だと停まれますし。。

ぽとすさん、自転車乗れなくなったんですね。。
それは残念ですけれど。。
ぽとすさん、体力ありそうなんで、歩いて歩いて歩いて・・・
素敵な景色を見つけてくださいな。

>でも乗せてもらうならええなぁ♪
めいさん、乗っけてって~(゜゜☆\(^^ゞムチャイウナ
乗っけてあげたいけれど、このフレッタにはですね~
後ろ乗れないんですよ。残念。。
乗せてあげたいのに←本心かぁ(笑

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。