スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

No title

By いつか見た風景(Fri)URL

趣味の世界は人を大きくしますね

子供の頃の勉強は苦痛でしたが
大人になってからする勉強は楽しく感じる時があります
子供の頃に気が付いていれば天才になれたかも(笑)

いつかさん♪

By めい(Sat)URL

いつかさん、おはようございます♪

コメントありがとうございます。。

私も子供時代は勉強は大嫌いでしたぁ。
カメラも最初は勉強ってしなくて、いまだにわからない用語が多いけれど。
楽しいですね、勉強!
カメラを始めたおかげで、いろんなことを調べたりしています。。
お花だったり野鳥だったり・・・。
楽しいって感じるのは知らないことから知ることへかわる瞬間ですかね。
子供時代の私に教えたいですよ、勉強楽しいよって。。(笑

No title

By ta-ra(Sat)URL

おはようございます^^

むかし、言葉の意味もよくわからずに読んだ本を、
この歳になったいま読み返してみると、新たな発見を…。
そんな感覚でしょうか。
いろいろ読むより、お気に入りの数冊を繰り返し…。
最近、そんな気分です(^o^)

出雲蕎麦… 涎が出てきました(^^ゞ

No title

By うっしー(Sat)URL

>カメラって不思議ですよね、本当に目線が変わりましたもん。

どころか、ぼくの場合、花を見て
「かわいい」とまで感じるようになりました(笑)
それに、歩いての移動が当たり前にもなりました。
いつもなら見過ごす路傍の草花にも目が向き、
突然しゃがみ込んで、往来の人を脅かすまでにも(爆)

2枚めの手前ですっくと浮き上がったソバの花、本当に美しいですね。
いつかソバの花を撮ろう撮ろうと思いながら、時間ばかりが過ぎていきます。

時間が加速し始めたことを実感します。
日々、つい「やらねばならないこと」に追いまくられてしまいがちですが、
「やりたいこと」があったら、どっちもやったら良いのだと思います。
両者の順番が、一度や二度くらい後先になったって、
少し長いスパンで考えれば大丈夫ですよ(^^)

No title

By ぽとす(Sun)URL

めいさんこんちわ~
私も一緒ですよ。
そばの花があっても、それがど~したの、って感じでしたよ。
でも写真に撮るとなると、一所懸命見ようとするんですよね^^
そしたら新しい気づきがあって、それが新鮮で♪
そう思うと気づきって無限大に広がっていくような気がして、あ、私今まで何見てたんだろうってね。
このお写真のように、日常の中にそばの花が広がっているというのを、ぜひ見てみたいです。
私、わざと観賞用にそばの花を植えたって場所しか知らなくて…
こんな風景見つけたいなぁ♪
お蕎麦…私、出石のお蕎麦が好きです。
あなたのお傍、ってのもイイです(゜゜☆\(^^;フルイネ~!

No title

By trafalgar-law(Sun)URL

こんばんは。
豊平の蕎麦の花、見てみたいと思いつつ
いつも行きそびれちゃうんですよね・・・(^^ゞ

確かに写真が趣味でなかったら知らなかった事が
沢山ありますね。
花の名前も地域のお祭りなどもずっと知らなかった事でしょう。
カメラの勉強、素晴らしい♪
僕もちょっと基本に戻って勉強しなければって
思ってはいるんですが・・・``r(^^;)ポリポリ

No title

By ケンケン(Sun)URL

朝晩の冷え込みで、ようやく紅葉が始まった感のある奥出雲です
今年も11月3日から新蕎麦まつりがスタートします、普段は静かな町がこの時ばかりは人でごった返します(少々大袈裟ですね(^_^;))・・
紅葉の見頃も10月末からだと思います
良い時期になりました
おいでませ奥出雲(*^^)v

ta-raちゃん♪

By めい(Mon)URL

ta-raちゃん、おはようございます♪

コメントありがとうございます。

子供の頃、読んだ『星の王子さま』も
大人になって読んだら、深く読めますね。
本当はこういうことを言いたかったんだなとか。
本も二回以上読むと、そのときそのときの気持ちで
違った捉え方をしたりで。。おもしろい。
私もお気に入りの本は繰り返し読んでます。
秋の夜長に読書、楽しみましょうね♪

出雲蕎麦、おいしいですよね。
ta-raちゃんも懐かしいのでは?
新蕎麦ってあんなにおいしいんだなって2年前に知りましたよ。
来週、食べに行ってきます(^^)

うっしーさん♪

By めい(Mon)URL

うっしーさん、おはようございます♪

コメントありがとうございます。

> どころか、ぼくの場合、花を見て
> 「かわいい」とまで感じるようになりました(笑)
お花のUPのときはかわいいと思われながら撮っていらっしゃるうっしーさんを
想像しますね(笑

> それに、歩いての移動が当たり前にもなりました。
> いつもなら見過ごす路傍の草花にも目が向き、
> 突然しゃがみ込んで、往来の人を脅かすまでにも(爆)
始めた頃は車の移動が好きでしたが、歩くほうがいろんな被写体に出会うって
わかってからは歩くのが楽しくなりましたね。
うっしーさんも同じ想いでしょうか。
路傍の草花はなんか惹かれるものがありますね。
私も突然止まります(笑
それでそこで夢中になってるから、カメラ仲間に置いてけぼりをくらうんです。

> 2枚めの手前ですっくと浮き上がったソバの花、本当に美しいですね。
> いつかソバの花を撮ろう撮ろうと思いながら、時間ばかりが過ぎていきます。
ありがとうございます。。
この花が蕎麦ってわかってからは毎年撮ってますね。
白の花が好きだというのもあるのですけれど。
これに彼岸花が加わると、もっとテンションあがりますよ。。

やりたいことがあれば、両方やっちゃえばいいんですよね。
今はカメラの勉強が楽しかったりするので、それをやっていますが。
まだまだやりたいことはたくさん。
焦ってしまうこともありますが。。。

長いスパンで考えてみます。

No title

By まっちゃん(Mon)URL

めいさん、こんばんは。

自分があまり関心の無いものって普段目にしていても入ってこないですよね。
僕もカメラを持つようになってから気づいたことがたくさんありました。
そばの花もそうだけど、いまだに上手に撮れません(^^ゞ
鳥にしてもカメラ持ってなかったら興味も持ってないんだろうなあって思います。
いろんな世界に連れて行ってくれるカメラってどこでもドアみたいです(笑)

ぽとすさん♪

By めい(Tue)URL

ぽとすさん、おはようさんですぅ。

コメントありがとうです。

ぽとすさんも一緒ですかぁ。
蕎麦の花を撮影するようになってから、蕎麦が好きになりましたよ。
それまで苦手だったので。
これもカメラの力やね~。
そうです、そうです、撮影となったら、こまかいとこまで見て、
あ~こんなんやったんやぁって、気付くことも多いですね。
島根や広島にはこういう蕎麦畑がけっこうあって、蕎麦のお花だけは
毎年撮影してます。黄金色の田んぼと蕎麦の花の白のコントラストが
めっちゃいいのですよ。
いつかぽとすさんも実際に見られたらいいですね。
撮影に夢中になるの間違いなしです。
出石、近くまで行ったことがあるのですけど、お蕎麦は食べられなかったです。
出石は町歩きも楽しそうですね。
出石は行ってみたいとこなんですよ。

> あなたのお傍、ってのもイイです(゜゜☆\(^^;フルイネ~!
こんなん大好きです。。もっと言って~(笑
こういうノリどんどんコメで言ってください(笑

その後、いかがですか?
無理しないで、リハビリしてくださいね。

lawさん♪

By めい(Tue)URL

lawさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

豊平の蕎麦のお花の風景もいいですよね。
なかなか撮影しにくくて、島根だったり東広島だったりします。
広島でも蕎麦畑ってけっこうあるんだなと最近気付きました。
来年はlawさんの蕎麦のお花も見たいなぁ。
lawさんが撮らはるお花って、メルヘンチックだったり色っぽかったりで
好きなんですよね。蕎麦のお花、楽しみにしています♪

カメラを始めたことによって、こうやってブログでいろんな方と知り合ったり
知らなかったことが知るようになる楽しみも知って。。
カメラが趣味でよかったなぁって思います。

カメラの勉強は今までしなさすぎだったんです。
楽しく撮影すればいいなぁって思ってたし。
でも、勉強すればもっと技術面でも上達して世界が広がるのではと思います。

追伸。。。データの件、甘えてもよろしいのでしょうか?ぜひお願いしますm(_ _)m
あの白いコスモス、素敵でした(^^)

ケンケンさん♪

By めい(Tue)URL

ケンケンさん、おはよう♪

コメントありがとう。

奥出雲はもう紅葉し始めたんですね。
去年はケンケンさんの紅葉情報のおかげで美しい紅葉を
奥出雲で見られました。
奥出雲は穴場ですね(^^)
新そば祭りはチェックしましたよ。
毎年、人が増えてるような。。
また、今年も山県そばさんで牛そばを食べます。
食べた後は紅葉ポタかなぁ。
フレッタを見かけたら声かけてくださいな。
奥出雲、ええとこですね~(^^)
おいしいお蕎麦に美味いお酒。。
酒飲みには楽園でございます(爆

No title

By yamataka(Tue)URL

こんにちは~♪

そうなんですよね~
みなさんもおっしゃっていますが、私もカメラを持つようになっていなかったら、
普段散歩している道にあるありふれたものや、道端に咲く小さな植物たちに目が行くことは
なかったと思います。

こうやってブログを始めてたくさんの人たちと交流するようになって、
新しい花の名前を覚えたり、行ったことのない街を旅行した気分になったりと、
自分自身の世界がずいぶんと広がったような気がします^^

取説は、私も基本、読まないので(笑)、後から分からないことを調べたりして
「ああ、そうか!」ってひざをたたくことがしょっちゅうですよ(^_^;

まっちゃん♪

By めい(Tue)URL

まっちゃん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。

今まで本当に興味なかったものが、興味あるものへ変えていくカメラの力ってすごいなぁって思います。
私の場合、特に変なものに興味を持ったりで理解に苦しむと友人は言いますが(笑

お花も自分の好きなお花とかは興味を持ってても、足元の小さなお花には
目を向けなかったです。
蕎麦のお花も注意してみたことなかったし。
私も蕎麦のお花はいろんなレンズで撮ってますけど、なかなかうまく撮ったことがありません。
難しいです。密集して咲いてるからかな。

> 鳥にしてもカメラ持ってなかったら興味も持ってないんだろうなあって思います。
鳥はカメラを始めてから興味を持ったのですか?
すごくと詳しいですよね、まっちゃんは!
ず~っと前から鳥のことは勉強されてたのかと思っていましたよ。
また、鳥のお写真や動画を楽しみにしていますね。
これからは冬鳥。色々な鳥を教えてください。

> いろんな世界に連れて行ってくれるカメラってどこでもドアみたいです(笑)
まっちゃん、うまいなぁ。どこでもドアかぁ。
カメラを連れていたらどこの世界でも楽しく行けますもんね(^^)

yamatakaさん♪

By めい(Wed)URL

yamatakaさん、おはようございます♪

コメントありがとうございます。

みなさん、同じなんですね~。
カメラがきっかけで世界が広がったっていうのは。
それって素敵なことですよね!
カメラを始めてなかったら、ブログをすることもなかったでしょうし
いろんな方々と交流もなかっただろうから、
カメラを始めてよかったわ~wwって思います。
yamatakaさんとも一緒に楽しいカメラ散歩したこと、それにカメラのことでは本当に
お世話になりっぱなしで。感謝していますよ(^^)
私の人見知りも少しずつなくなってるように思いますし(笑

ニコンの分厚い取説は読む気がないと読めませんね^^;
用語もわかるようになった今は読んでて楽しいです。
カメラの勉強より試験勉強に専念しないとあかんのんですけれど^^;

管理人のみ閲覧できます

By (Wed)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま☆

By めい(Thu)URL

鍵コメさま、こんばんは~♪

ありがとうございました(^^)

他では冗談だと受け止められるので。

これからも素敵なお写真楽しみにしてますね。
鍵コメさまのお花のお写真、大好きなんです♪
今度、教えてください!

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

まっとめBLOG速報(Tue)

カメラを始める前は蕎麦の花なんて知ることもなく、遠目で雑草だとも思ってた私^^;カメラって不思議ですよ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

