しまなみ海道の島をポタリング*2(生口島)その1

(Sun)

Posted in ポタリング


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600

今年の始めくらいに、しまなみの島をすべて自転車で廻ると言ったのを覚えていらっしゃるであろうか。。
みなさんは覚えていなくとも、言った本人は忘れたことはないのだけれど、なかなかお天気と体調と
気分がそろわなくて、やっと約一年ぶりにしまなみの島、生口島へ行ってきました。
えっ、向島からいきなり生口島?
因島は?
しまなみの自転車ガイドブックによると、因島には激坂がけっこう続くところがありまして、標高差もあるし
一年ぶりだときついものがあるので、ひとつ飛ばして、生口島になったわけであります。
この日は一年ぶりに自転車に乗るという日でおまけに9月中旬なのに夏日!!!
公共の駐車場が山の上にあって、わたしには悪条件揃い。
行きは下りなので、気持ちよ~くポタリング。
私は下りながら、帰りはこの坂は上がれんわ~とOちゃんに一人で上がって頂いて、
車を取りに行ってもらおうと、はじめから上る気0の私であった。
Oちゃんもめいは絶対に上がらんって思ったそうな。
自転車仲間のOちゃんは因島から生口島へ行きたいと言う。
二人とも初めてしまなみの橋を渡る。
私は坂好きでもそんなに速く走れないので、橋までの上り坂が一番心配であった。
思ったより自転車道も広くて、自分のペースで上がれたのだけれど、この坂がとても長~いのであった。
それでも、はじめてで、わくわく♪



FH000036(48).jpg
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600

やっぱり橋の上から撮りたくなる。
車窓より海の景色が近く感じられ、テンションMax。
自転車はええわww



FH000035(50).jpg
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600

いつも頼りになる自転車仲間&カメラ仲間でもある親友のOちゃん。

I miss you

(Sun)

Posted in heart


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Kodak200



The sky is connected・・・

I want to fly to you right now.

Setouchi Blue

(Sat)

Posted in heart


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Kodak200

やっぱり瀬戸内海が大好きです。
荒れたココロも鎮めてくれます。
このSetouchi Blueに癒されるんです。

ココロ荒れた日には無性に瀬戸内の海を見たくなるんです、わたし。
晴れたら、やっぱり自転車に乗って島でしょう。
がむしゃらに何も考えずにひたすら走る・・・
こういう時って、上り坂で自分を痛めつけるっていうか。。。
悲しい気持ちを思いださないように、坂を上るんです。
上ることしか考えれないから。

今、無性に坂をそれも激坂を上がりたい気持ちでいっぱいです。
走ったあとはこのSetouchi Blueを見て、元気になる・・・

瀬戸内に生まれてよかった・・・



Location広島県生口島
2014.September
