はるのおのみちさんぽ*Last

(Thu)

Posted in オフ会*銀塩写真


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200

猫の細道。
好きな小路でもあるのだけれど、なにせここはいつも上るので
しんどいイメージしか私にはないけれど好きなのだ。
この周辺の雰囲気がいい。
今回はここの美術館にもはじめて入りました。
小梅ちゃんにも会ってきました。


これでオフ会の写真はおしまい。おつきあいありがとうござました。
ぽとすさん、今回もありがとうございました。

一泊してるので雨の中の夜の撮影や翌日の大久野島にも
行ってるのだけれど、写真の出来上がりが好きな感じでなかったのでアップしません。

最近はこれぞ!って思うものしかシャッターをきらないようにしてるので
フィルム1本使い切るのにめっちゃ時間がかかってます。
なので、次のUPはいつになることやら。
そろそろ勉強も本腰いれてしないといけないので、ブログどころではないのであります^^;
それではまたいつか・・・


Location:広島県尾道市
2014.Mar.

はるのおのみちさんぽ*9

(Tue)

Posted in オフ会*銀塩写真


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200

尾道にはにゃんこだけでなく猫石にもたくさん会えます。
この周辺がけっこう多いけれど。
この猫石はCMにも出ました。




FH000020(75).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200
私がなかでも好きな猫石はこれ。
みなさん、好きな猫石ってありますか?






FH000016(66).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200


猫石を買われる方も多いのですね。
全国に散らばってるそうです。
それで猫石のオフ会も開かれたとか。

猫石を探しながら尾道散歩も楽しいかも(^^)

Location:広島県尾道市
2014.Mar.

はるのおのみちさんぽ*8

(Sun)

Posted in オフ会*銀塩写真


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200




FH000012(63).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200

久々に上まであがりました。
上りで体力をつかったせいか、帰りはロープウェイにこれまた久々に乗りました。
いつもより違った風景で新鮮。
尾道水道の風景は大好きで来ればいつも撮影。
見てると心落ち着くんだなぁ。


Location :広島県尾道市
2014.Mar.

猫との幸せ写真時間*6(尾道)

(Sat)

Posted in 猫との幸せ写真時間


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200




FH000002(46).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200





FH000020(74).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200





FH000021(71).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200






FH000025(63).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200


尾道といえばやっぱりにゃんこ。。
何度も行くと、にゃんこの居場所はわかったりするのだけれど。
新しい場所での発見はなかなかないのだ。
だから、みなさんが撮影される場所や撮影するにゃんこもだいたい同じではないでしょうか。。
新しい場所を発見したいにゃん♪
最後のにゃんこは左耳が桜耳でした。
ボランティアの方が尾道でも活動されてるですね。


にゃんこといえば、写真家の岩合さんの写真展にGWに行ってきました。
癒されますし勉強になります。
亡き父と最後に一緒に観たテレビも岩合さんの番組でした。
父は猫が大好きでした。
最後の旅となってしまったトルコでも猫を撮影したよって観ながら話してくれました。
いまになってはもっとそのときの話を聞けばよかったなぁって後悔してます。
まさかその2週間後に亡くなるなんて思わないですから。
私はいまだにその撮影したものを見ていません。
きっと泣いてしまうから。

Location:広島県尾道市
2014.Mar.

はるのおのみちさんぽ*7

(Thu)

Posted in オフ会*銀塩写真


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200







FH000002(47).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200



久しぶりの帆雨亭さん。



僕はやっぱり君と歩いたおのみちじかんを思い出してしまう。

今日も笑顔で過ごしていますか?



Location:広島県尾道市
2014.Mar.

はるのおのみちさんぽ*6

(Tue)

Posted in オフ会*銀塩写真


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200






FH000023(65).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200



少しだけ見えた青空と菜の花さんに元気をもらう♪



Location:広島県尾道市
2014.Mar.


はるのおのみちさんぽ*5

(Sun)

Posted in オフ会*銀塩写真


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200






FH000017(75).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200

お互いに自分たちのペースで歩いて行きます。
櫻も満開ではなかったけれど、思っていた以上に咲いてて綺麗でした。


今年は10年以上行ってた島根県の三刀屋の櫻は見られなかったのは残念。
週末になるとお天気が悪かったり友人が仕事だったりで、ゆっくりとお花見が出来なかったなぁ。
櫻の写真もこの尾道が撮れたほうでした。



Location:広島県尾道市
2014.Mar.

はるのおのみちさんぽ*4

(Sat)

Posted in オフ会*銀塩写真


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200

ぽとすさんと尾道駅で約一ヶ月ぶりの再会。

去年も尾道散歩をご一緒した。
櫻の季節の尾道。
昼前になると人がわんさか。。
やっぱり観光地やなぁ。


GWはやっぱり旅をしてきました。
いい充実した旅でした。
いい出会いやおいしいものおいしいお酒にいい陶器に癒される風景に・・・。
充実した旅でした。
久しぶりにいい旅やったなぁ。
ファインダー越でなく自分の目にしっかりと風景を焼付け
相変わらずナビに頼らず観光地図で友人とにらめっこしながら旅をした。
そんな旅が好きなんです。
確かにナビは便利だけど、ナビが決める道になんて面白みがない。
自分達で地図を広げて進んでいく。そんな旅が好きです。
ナビに頼る男も嫌いな私。
地図がちゃんと読める男が好き。


Location:広島県尾道市
2014.Mar.

はるのおのみちさんぽ*3

(Sat)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200






FH000022(63).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200


待ち合わせの時間まであと少しとなってしまって
慌てて坂を下る。

今回もおのみちさんぽのお相手は
この日の約一ヶ月前に会ったばかりのぽとすさん。
尾道だけでなく大久野島にも行ってきました。
島の写真は現像に出していなくて、いつになることやら^^;


相変わらず、気持ちの余裕がなく
メールの返信も出来ないままでいます。
なので、しばらく予約投稿でコメcloseにします。


Location:広島県尾道市
2014.Mar.
