はるのおのみちさんぽ*2

(Wed)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200

本当は思い出のある場所をお散歩したいけれど
まだ、一人では無理かな。

はるのおのみちさんぽ*1

(Tue)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200

久しぶりの更新となってしまいました。
花粉症の悪化だったり疲れて日々の生活で精一杯だったりで。。

3月下旬、尾道でオフ会をしました。
櫻の季節の尾道ははじめてです。
約束の時間の二時間前に尾道に着いたので
人がまだ少ない尾道を散策しました。
しばらくそのUPをします。
諸事情で当分の間、コメcloseにします。


久しぶりのひとりでの尾道さんぽ。
いろんな思いがある尾道。
いつでも尾道の町は優しく迎えてくれます


Location:広島県尾道市
2014.Mar.

猫との幸せ写真時間*5(豊島)

(Sun)

Posted in 猫との幸せ写真時間


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100


オフ会を忘れて、このこに夢中になってしまってた。
逃げないのだ。
悪い癖で何枚もフィルムでこのこを撮影。
いろんなポーズしないでよ、フィルムなくなるからさぁ。

撮影してると島の人に『島にはたくさん猫がおるけー持って帰り』と言われる。
連れて帰りたいと思うのは毎回なのだけれど、飼えないのだ。
だから、撮影したりにゃんことじゃれあう時間が私には幸せな時間なのだ。




FH000034(46).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100


この二匹はこのお宅の玄関先で毎日えさを待っているようだ。
黒白のほうをちょこんといいこにして座ってたのをみかけた。
はじめは置物かと見間違えるほどだった。



Location:広島県呉市豊島
2014.Feb.9

続きを読む »

しまさんぽ*Last

(Sun)

Posted in オフ会*銀塩写真


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100






FH000024(59).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100








FH000030(43).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100






FH000037(40).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100



鳥の囀りに癒されながらお散歩。
途中、ヤマガラに会う。
双眼鏡を持ってくればよかったなぁと後悔。
しばし、撮影を中断し鳥の観察。

途中、snap.comさんとはぐれてしまう。
迷路とまではいかないけれど、焦ってしまう。
少しして、F3のシャッター音が響いてたからと私を見つけて下さった。
約二時間半のお散歩。
観光客もいないしまさんぽ。
始めはドキドキ緊張しながらだったけれど、最後は島の人を撮影。
自分から声をかけて撮影させて頂いた。
以前、ハービーさんが心をフラットにして撮影すればいいんだよとアドバイスしてくださったのを
思い出しながら撮影。
許可を取るのを忘れたのでUPは出来ないけれど、いい思い出にもなった。

snap.comさん、楽しい時間をありがとうございました♪

相変わらず、島でもにゃんこを撮影しております。
次のUpの『猫との幸せ写真時間』でこのしまさんぽシリーズは終わりです。


Location:広島県呉市豊島
2014.Feb.9

しまさんぽ*3

(Sat)

Posted in オフ会*銀塩写真


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100






FH000015(65).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100







FH000026(43).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100







FH000032(45).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100



また、狭い路地へと入って行く。
小さな路地の中にお店があったりする。
最近は町ではショッピングモールですべて揃ったりするわけだけれど
お買い物籠を持ちながら島の人は買い物をするのかなぁとか会話を楽しみながらお買い物をするのかなぁとか想像しながら歩くのもまた楽しい。




Location:広島県呉市豊島
2014.Feb.9

しまさんぽ*2

(Sat)

Posted in オフ会*銀塩写真


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100





FH000003(55).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100





FH000005(61).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100






FH000006(69).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100



島の狭い路地へと入って行く。
ここもあの大寒波の影響か雪が降ったもようで驚いてしまった。
私の島のイメージとして雪なんて積もらないのを描いてたからだ。
この日はコートを脱いでも暖かい陽射しで心地良いお散歩日和となった。

少し歩くと檸檬の木。
とびしま海道の檸檬はよく買って、蜂蜜漬けにする。
スーパーで買うより島で買う檸檬は10個ぐらい入ってて200円とお財布にも優しいのだ。

しばらく歩いて、また海方面へと下りて来た。


snap.comさんのブログはSnap Days





Location:広島県呉市豊島
2014.Feb.9
