境水道

(Thu)

Posted in KLASSE W

FH000017(63).jpg
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Solaris400


人込みに疲れて海を見たくなり
境水道へ・・・。

続きを読む »


路地さんぽ

(Thu)

Posted in KLASSE W


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Solaris400


メインロードから離れて、一本中の路地へ。
初めての路地。
何に出会うのか。

続きを読む »

とまらないやめられない・・・妖怪撮影

(Wed)

Posted in KLASSE W


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Solaris400


別に妖怪好きなのではない。
なぜかスイッチが入ってしまって、とまらないやめられない状態なのだ。

去年はあこがれの人とここを散歩したのだけれど
全然スイッチが入らなかったのだ。
緊張がそうさせたのかもしれないな。

続きを読む »

蔵元を訪ねる・・・鳥取県(境港市・千代むすび酒造)

(Tue)

Posted in 蔵元


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Solaris400
『千代むすび酒造㈱』さん
旅の目的

蔵元さんへ寄ってお酒を買うこと。
旅の楽しみはお酒。
一人旅のときは呑まないけれどね。

どこをカメラ散歩するかを決めたり、
コースを調べたりしないのだけれど
蔵元さん情報だけは集めたりするのだ。
この千代むすびさんは去年も呑んでおいしかったので
蔵元さんだけしかないお酒を買うのは私の中では絶対の決まりごと。

この日買ってすぐ配送の手続きをしたのが

『よう怪泣かせの超辛口 夏 こなき純米』と『無濾過原酒 生 千代むすび特別純米』
辛口好きな人にはお勧め~(^^)

本当はこの地で地酒や食べ物を楽しむのがいいのだけど
一人だとお酒は寂しいので毎回宅配。食べ物は生協で境港のイカの一夜干しを頼んでおいたので
一緒に境港を思い出しながら友人とお酒、イカをおいしく頂いた。

お店側からも撮影したかったけど、観光客多かったし鯉のぼりがよかったから
それに煙突も好きやしね、裏からパシャ♪

境港さんぽ*2
Location:鳥取県境港市
2013.May.25

妖怪たちのお出迎え

(Mon)

Posted in KLASSE W

8 Comments


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Solaris400

境港へは何度も来てるんだけれど
毎回車でお魚センターみたいなとこへ寄って
お魚を買って帰るだけだったので、電車のここまでの旅はとても新鮮だった。
境線の駅にはそれぞれもうひとつ妖怪名の駅名がつけられてる。
米子駅はねずみ男、ここ、境港駅は鬼太朗駅ってな感じで。
他の駅は覚えてないな^^;

電車やホームを撮りまくってるわけだから、ここ水木しげるロードの妖怪たちを無視するはずがない(笑)
去年の秋は見向きもしなかったのに
この日はどういうわけかすごく反応してしまったのだ。
駅周辺でも妖怪たちがうじゃうじゃ。

続きを読む »

旅のはじまり

(Sat)

Posted in KLASSE W

8 Comments


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Solaris400

旅のはじまり

いつもホームで列車を待ってるとき
わくわくドキドキする
私だけでなく誰でもそうなのかもしれないけれど
どんな出会いがあるんだろうかとか、いい写真が撮れるだろうかとか
いいお酒との出会いはあるんだろうか(笑)とか

大好きなクラッセWと好きなフィルムをかばんに入れてだと
気持ちがより高揚して、すぐそばまで列車が来てるのに
はやくはやくとせかしてる自分がいる

列車が着く
前回とは違って、指定席を取り
そこは一人用の席なのでゆったりと
のんびりと出来る
これだともしかして、フレッタ(折りたたみ自転車)が持ち込み出来て
輪行が可能かなぁとか考えてると
列車が動き始めた

ゆっくりと景色が変わっていく
町から山間部へと・・・
新幹線とは違って
景色を楽しめるのがいい
子供のように窓に顔をくっつけるようにして
ずっと眺めてた

去年の秋もこのやくもに乗って旅をしてるんだけれど
そのときは紅葉がけっこう綺麗だった
今回は新緑が目の覚めるような色で
本当に眠気が吹っ飛んだ


去年は会いたい人に会いに来てて
別の意味でドキドキいっぱいだったことを思い出す
雨で予定変更でがっかりしたことや思ったことをちゃんと口に出して言えなかったこととか・・・
今回は綺麗に大山が見えて、旅もなにもかもいい方向へといくように思えた。
実際に旅はめちゃ楽しかったし、会いたい鳥にもいっぱい会えたから
友人の鳥の先生たちとも楽しい素敵な時間を過ごせたから






続きを読む »

