潮の道散歩(2)

(Mon)

Posted in KLASSE W

8 Comments

潮の道散歩
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Kodak Ektar100  
1

バタバタしてて、なかなか更新出来てませんし、レスは遅くなるしみなさんとこにも行けてなくてごめんなさい。
22時には寝てる毎日です(子供より早いかな・笑)
今日はクラッセWで撮影したものをUPしますね。

ぽとすさんとはじめまして~のあいさつも無事に終わり、一緒にカメラ散歩のはじまり。
古寺コースを通ってカメラ散歩。前にも書いたけど、方向音痴の私には古寺コースがわかりやすい。
前回の記事、黄色の花の先の場所はここです。
ここにお連れしたかったのです。というより、私が食べたかった(笑)

食べ物関係のお店。。これじゃわかんないですよね^^;


2
潮の道散歩
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Kodak Ektar100  






3
潮の道散歩
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Kodak Ektar100  


『ネコノテパン工場』さん
パン屋さん♪ごはんも大好きやけど、パンも大好き♪旅先でもパン屋さんチェックするほど。
撮影もしたかったし食べたかったし、お買い上げ♪
ぽとすさんとイスに腰掛けて食べましたぁ。パン生地はモチモチっとして美味~♪
坂の上にあるので、お散歩のはじめくらいに買わなくては体力ないかも(笑)




4
潮の道散歩
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Kodak Ektar100  


かわいいお店でしょ。かわいいだけでなくおいしいので、みなさんもぜひ(^^)

食べたんで、また、歩けます。




5
潮の道散歩
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Kodak Ektar100  


尾道っぽくて好きなとこやけど、けっこうこの坂がきつい~♪はぁはぁもんです。
ぽとすさんはお元気にのぼっていかはりましたが。。私は毎回やすみやすみ。。
ぽとすさん、大丈夫ですかぁ?って気遣ってくれはります。
自転車では坂は好きやけど、歩くのはあかんなぁ(笑)


パン食べたばっかしやけど、このあとラーメン屋さん、壱番館さんに入ります。
久しぶりに尾道ラーメン食べましたぁ。味玉ラーメン。おいしかったぁ。
雨のせいか、観光客も少なくて並ばずに入れました。

カロリー消費せなあかんから、また散歩を再開。
海沿いに出て、潮風にあたりながら、潮の香りを楽しみながら歩きます





6
FH000017(59).jpg
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Kodak Ektar100  







7
FH000018(62).jpg
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Kodak Ektar100  


そして、また路地へ。。。



・・・・・そしてまた海沿いへ・・・



8
FH000019(63).jpg
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Kodak Ektar100  

尾道水道は大好きです。坂を頑張れるんは上ったときにどこからでもこの尾道水道が見れるから。
つらいことも悲しいことも癒してくれるからかな。

今度はまた山手に向かって歩くのでした。
まだもう少し続くのでおつきあいくださいませ。。


ぽとすさんの記事 尾道寸景(1)
            尾道寸景(2)
            尾道寸景(3)

潮の道散歩(1)

(Sat)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

12 Comments

FH000002(35).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200
ご無沙汰してます^^;

なかなかパソコンに向き合える時間がとれなくて・・・。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

桜の写真もあるのだけれど、先週の土曜日(5月11日)に尾道でオフ会をしたので、
そのときの写真からUPします。

オフ会前のドキドキや緊張をほぐすため、待ち合わせの時間まで一時間半ばかしあったから、
一人で路の復習もかねてお散歩しました。
今日はそのときの写真を。。。

今回、一緒にお散歩してくださったのはぽとすさん。
毎回、あったかいコメントを下さるかた。お会いしたら、想像以上にあったかい方でございました。
なんていうんだろう、一緒にお散歩してて癒されていくというか、こちらも温かな気持ちになって。。。
心地良い『潮の道散歩』になりましたぁ。

ぽとすさんのブログはこちらハナガスキ*

ぽとすさん、楽しい時間をありがとうございました。
たくさん歩かせてしまってごめんなさい。
歩くのお嫌いでなかったら、また、ぜひ、お散歩しましょ。



朝から小雨。降ったり止んだりでどうなるか心配。
一人でお散歩してたときも雨^^;
やっぱり雨女なんやなぁ、わたし(笑)
一人のときは雨の撮影もいいんやけど、オフ会のときはね。。。

持光寺の山門ちかくで、にゃんこがお出迎え。





FH000003(44).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200








FH000004(47).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200







FH000005(51).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200









FH000006(58).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200


この先をご案内するために、ここへやってきたのでした。
結局、路を間違えてしまうんやけどね。なんのための復習なのか。
そういえば、毎回、間違えずに来たことないなぁ(笑)
どこなのかは次回UPします。




FH000007(59).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200


『マツバウンラン』です。
今年、なかなか撮影出来てなくて、きょろきょろしてたら咲いてましたわww
かわゆくて好きなんですわ、このマツバウンランちゃん♪

気付いたら、お花をいつもより多く撮影。
雨の日のお花の撮影は好き☆





FH000011(51).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200


にゃんこがいるとこもチェ~ック。
気ままやからまた歩いててもいるとは限らんけど。
ぽとすさんと歩いたときはいてへんかったしね^^;

そろそろ待ち合わせの時間ちかくなったので、商店街へ・・・






FH000012(47).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200



以前も紹介したと思うけれど、『晩寄りさん』。お魚を売ってはります。
尾道の独自の伝統的な商売方法。漁師さんが朝獲ってきた地の魚を漁師さんの奥さんがその日のうちに売られます。太閤秀吉の時代からあるとか。。
魚大好きな私、一度、ここで買ってみたいと思うのだけれど。
毎回、撮影させてもらうだけ。

F3,KLASSEWで撮影してるので、少し『潮の道散歩』続きます。
よかったら見てやってくださいね。



Location:広島県尾道市
2013.May.11
