潮の道散歩*2・・・笑顔

(Tue)

Posted in 尾道

20 Comments

笑顔


先週、先々週とフォトラバーズという番組でハービー・山口さんが出演されると聞いて
その番組を観たのだった。
ハービー・山口さんのお写真はあったかい気持ちになるので大好き。
番組を拝見して、お写真があったかく感じられるのはハービーさん自身があったかい人だから。
人を撮影されるときはいつも話しながらシャッターをきられる。
私はなかなか話しかけることが出来ないから、Twitterで質問させて頂いた。
答えは『自分をフラットにして純粋になればよいんです』と。。


私は影響されやすく、尾道で話しかけて写真を撮らせていただこうかなぁと思ったのでした(笑
その写真が今回のUP(笑

今まではshopの人を撮影させて頂くことが多かったけれど、それ以外で撮影するなんてなかった。
声をかけてだなんて。。有り得ない・・・。

ぼーっと海を眺めてたら、この女性が話しかけてきてくれた。
自分からではないのだ(笑
尾道に限らず、なぜか私は旅先でもよく話しかけられることが多い。
このとき思ったのだけれど、話しかけてきた人を撮影させてもらえばよいのでは?と。。。

思い切って『撮影させてもらっていいですか』と聞くと、快くOKして下さった。
話しながらシャッターを切る。。
おかげでピントがあまい(爆
素敵な笑顔の女子たち。彼女もカメラが趣味だとかで。。
彼女はキャノンユーザーさん♪シャッター音はニコンがいいですね~
なんてことを話したかな。

素敵な笑顔の女子たちと出会えて、いいお散歩になりそうな予感(^^)


D200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8XR

Location:広島県尾道市
2012.Oct.28

潮の道散歩・・・雨あがりの小路

(Mon)

Posted in 尾道

雨あがりの小路

2年半ぶりにD200を持って、この町を散歩。
今まではF3が多かったんだけど、D200とお散歩したくなりました。

雨あがりの町。
いつもより観光客も多くて活気があったなぁ。

この町を歩くと、自分に素直になれる気がして。。
ざわざわしてる気持ちの原因はなんだろうかと思いながらお散歩してました。


D200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8XR

Location:広島県尾道市
2012.Oct.28

蕎麦の花

(Fri)

Posted in 銀塩写真(F3HP)*秋

18 Comments

蕎麦の花

カメラを始める前は蕎麦の花なんて知ることもなく、遠目で雑草だとも思ってた私^^;
カメラって不思議ですよね、本当に目線が変わりましたもん。
見えなかったものが見えるようになって、色んなものに興味を持つようになって
それに関して勉強するようになって・・・
世界が広がるのがカメラやなぁって思います。
今、ちょっとずつ、初心に戻ってカメラの勉強をしています。
取説を読んだり^^;(いまさら~?って声が聞こえそうやけど・笑)
始めた頃は用語自体がわからなくて、読んでませんでしたぁ(爆
今、これを読むとけっこう理解出来たりして(笑)遅いか・・・(苦笑)
でも、勉強したいときがするときやなぁって思います。






蕎麦の花
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100


今年も奥出雲へ新蕎麦を食べにいく計画をしています。
食べたあとはポタリング♪
今から楽しみぃ。
本当はこんなことをしてる場合ではないのですけどね^^;



Location:広島県東広島市豊栄町
2012.Sep.17

一服

(Tue)

Posted in モノクロ

一服

D200+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D







Location:広島県倉橋島
2012.Oct.14

秋櫻

(Sat)

Posted in

12 Comments

秋櫻
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100



こんなにたくさん咲いてるのに


見てると切なさでいっぱいになるのだ


櫻と重ねて見るからだろうか


櫻の思い出が切ないものだからだろうか


櫻と名のつく花は切ない

続きを読む »

rain

(Thu)

Posted in 銀塩写真 rain

rain
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100








rain
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100


久々の更新になってしまいましたぁ。
ご無沙汰ばかりしててごめんなさい。

趣味がひとつ増えたら、フィルムカメラで撮影することがなかなかなくて
フィルム1本撮り終えるのに1ヶ月以上もかかったりします。
デジイチで撮ってるかといえばデジイチでもあんまり撮ってないような。
ある趣味に夢中なのです(^^)



Location:広島県東広島市豊栄
2012.Sep.17
