温泉津の路地裏を歩く

(Wed)

Posted in KLASSE W

18 Comments

路地
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm Kodak Ektar 100


どこへ旅をしても必ず路地裏を歩く。。
路地裏がその土地の生活感がにじみ出てると思う。
そこの土地にひたりたいなら路地裏に限る。

すれ違う人とあいさつをかわす。
どの町でも旅人に優しい。

特に島根大好きな私は島根の地元の人と話すのが好き。
この温泉津でも必ず立ち寄る『時計 とき』さんがある。一年に一回なのに
顔を覚えてくださってる。
そこで野菜中心の田舎御膳を頂くのだけど、材料はすべて島根産。器も島根の窯元さんのものだ。
米、野菜はここお店の方の田畑でとれたもの。
毎回、おいしく頂いて帰る。




路地
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm Kodak Ektar 100







路地
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm Kodak Ektar 100








路地
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm Kodak Ektar 100


なんといっても路地裏にはにゃんこが合う(笑)
温泉津ではどこににゃんこがいるかわかってるので、真っ先にその路地へと向かう。
人懐っこいのや警戒心の強いにゃんこ、からかってくるにゃんこ・・・さまざま。。


若林酒造さんへ寄って、おいしい日本酒を買って帰るのがお決まりのコースとなった。
今回は『米の雫』。名前からにしておいしそうでしょ(笑
おいしく頂きました(^^)v
ちなみにこの日から2週間後も温泉津へ行っております。。

これにて温泉津シリーズはお終いです。
お付き合いありがとうございました。


Location:島根県 温泉津
2012.Jul.15

夏の花

(Tue)

Posted in KLASSE W

向日葵
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm Kodak Ektar 100


夏の花といえば、向日葵。

花はなんでも好きなのだけど、どうしても苦手な花がこの向日葵なのだ。

黄色の花びらはビタミンカラーで確かに元気になる色だけど、

私はこの真ん中の部分が苦手。

真ん中と向き合ってもいいかなと今年はカメラを向けてみたけど

現像から戻ったのを確認すると、真ん中部分にはピントが合ってなかった(笑

後ろ向きの花にピントが合ってたりする(爆

やっぱり向き合えないか。。

小学生の頃から苦手なんだから、そう簡単に克服は無理かな。。

以前、美瑛へ撮影旅行したときも、向日葵畑はこちらの大きさではなくて、

さすが北海道っていうぐらいの広大な向日葵畑だった。

まだ、小ぶりの向日葵だったからよかったものの、真ん中に圧倒されてクラクラっと眩暈がしたのだった。

苦手なお花ってありますか?



Location:島根県 温泉津
2012.Jul.15

sea

(Sat)

Posted in KLASSE W

6 Comments

sea
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm Kodak Ektar 100


シーズンオフの海がいい

ギラギラした元気すぎる海が苦手だ

人込みは避けて海を静かに眺める時間がいい

続きを読む »

まぶしい季節

(Fri)

Posted in KLASSE W

6 Comments

まぶしい季節
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm Kodak Ektar 100


こんなにまぶしいなんて。

夏の光を全身に浴びる。。

カラダ全体で夏を感じる。。。


このノウゼンカズラの夏らしいオレンジが好き。




続きを読む »

雨あがりに・・・

(Thu)

Posted in KLASSE W

雨あがりに
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm Kodak Ektar 100


温泉津・・・ゆのつ と読む。
温泉津という地名が好きでゆのつという響きが私は好きだ。
地名や響きが好きなだけでここの温泉には入ったことがなかったりする^^;
ここの湯は熱いからだ。
猫舌で熱いものが苦手だからってわけでないけれど、体も熱いのは拒否反応を示す。


友人がここの湯を楽しんでる間、ひとりでカメラ散歩♪
風はあるものの、やっぱり暑い。
耳で涼を感じても暑いのは暑いのだ。
こういう暑いときは軽いKLASSE Wに限る。おかげで足取りも軽くなる♪

続きを読む »

温泉津with KLASSE W

(Wed)

Posted in KLASSE W

温泉津
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm Kodak Ektar 100
 

七月、今年初の高温注意報が山陰地方に出た日に
山陰へ行っておりました。。

江津で車から降りたら、もわ~~~~~んとした熱~~~~い空気が体中にまとわりついてきて。。
これがフェーン現象の暑さか。。
初めてフェーン現象の暑さというものを体験した私でした。

江津では車から降りたくない暑さでしたが、温泉津ではまださわやかな風もふき、町中の風鈴たちの
涼しげな音色で暑さを少しばかり忘れてお散歩しました。

温泉津・・・中国地方の方はこの地名はわかると思いますが、そのほかの方々はなかなか読めない地名では
ないでしょうか。

竹原散歩

(Sat)

Posted in 竹原

18 Comments

竹原散歩


久しぶりに竹原へ行ってみた。
ここはカメラ散歩も出来て、ポタもおいしいものもおいしいお酒もある唯一の場所なのだ。
友人は山方面(仁賀)へポタ、私はここでカメラ散歩。
二時間ぐらいで戻ってくると言ってたけど、小さな町で2時間もうろうろは出来ないなぁと思いつつ
暑い中、カメラ散歩♪暑いのでこれまた久しぶりにデジイチだけでお散歩したのでした。
今日も大量UPしてます^^;
お付き合いくだされば嬉しいです。。

続きを読む »

しまじかん

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(瀬戸内の島)

20 Comments

島のにゃんこ、み~っけ
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160

『暑いにゃん。。』

前にこの島散歩に詳しい方からにゃんこがいるところを教えてもらってて
何度行ってもにゃんには会えなかった。
この日は行くと仔猫がいたんだけど、警戒心の強い子だったんで、逃げてしまった。
違うところを散策していると、にゃんこ3匹に会えた(^^)

今日は島の写真、ラストなんで大量にUPしてます。
見てやってくださいませ。

続きを読む »

ボラード

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(瀬戸内の島)

ボラード
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160


よく撮る被写体。

でも、この名前を知らないでずっと撮ってた。

数ヶ月前にいつもお邪魔してるブログでこの名前を知ったのだった。

ボラード(係船柱)

いろんな色や形があるみたいでサイトを見るだけでも楽しかった。

ボラード、みなさんは撮ったりしませんかぁ(笑



Location:広島県 大崎下島 御手洗
2012.Jul.8

アガパンサスのある風景

(Wed)

Posted in 銀塩写真*F3HP(瀬戸内の島)

6 Comments

アガパンサスのある風景
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160

日差しは強いけれど、なんかこの色を見ると
涼しさを感じる。

続きを読む »

島の夏

(Tue)

Posted in 銀塩写真*F3HP(瀬戸内の島)

島の夏
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160

ちょっとしか歩いてないのに、バテバテ><
汗ダラダラやし。。。
風鈴の音でちょっとだけ涼を感じた。

やっぱり日傘を持つべきなんだろうか。
私は普段、傘をさすのが嫌で、土砂降りでない限りささない。
そう、あまりにも暑いので日傘をプレゼントされたのだけど、さしたことがないのだ。

この女子は暑さ対策は完璧だな。
私はというと、帽子もかぶらない、日焼け止めクリームも塗らない・・・^^;
こんなんだから、日射病にかかったり日焼けするのはあたりまえか。。




島の夏
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160









島の夏
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160







島の夏
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160


海側はもっと暑そうだ・・・



Location:広島県 大崎下島 御手洗

しまさんぽ

(Sun)

Posted in 銀塩写真*F3HP(瀬戸内の島)

10 Comments

向こうに見えるは四国
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160

Oちゃんは自転車で右方向、私はカメラ散歩で左方向へと進む。

久々の大崎下島、御手洗(みたらい)地区のお散歩。
目に入ってくる景色がとても新鮮に感じた





ハゼラン・・・さびさび~のトタンによう合うね~
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160

好きなお花の『ハゼラン』
まだ、咲く時間やないんやね~





貝がずら~っと
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160

パーキングからここまで短い距離なんだけど、潮の香りを楽しんだり海を眺めてたら、
ゆるり~とした散歩になってしまった。
これだったら、目標の大長地区までのお散歩は無理だな(笑)
Oちゃんがポタしてる間、カメラ散歩っていうパターンが私には良いかも。
まだ~?とかせかされなくていいから(笑



Location:広島県 大崎下島 御手洗地区
2012.Jul.8

島へ行こう!

(Sat)

Posted in 銀塩写真*F3HP(瀬戸内の島)

島へいこう!
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160 下蒲刈島

自宅を出たときは曇り空で自転車で走るにはいいかも~って
島へ行こう!っていうことになって、大好きなとびしま海道へと向かったのだった。
着いてみれば、綺麗な青空に海・・・
カメラ散歩にもよさそうですなぁ(^^)

『瀬戸内海ええね~』



島へいこう!
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100 大崎下島


最近はポタも出来てカメラ散歩も出来る場所を探すのに苦労してる。
いつも広島県、島根県の道路地図とにらめっこするけれど、なかなかいいとこがないのだ。
それに加え、美味しいものも食べたいだの、おいしいお酒の蔵元もあるとええなぁって
好き勝手なことを言う友人。

そんな場所をご存知なら教えてくださると嬉しいです。

しばらくの間、予約投稿しています


Location:広島県 下蒲刈島、大崎下島
2012.Jul.8

おおもりじかん(Last)

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(石見銀山大森)

好きなもの
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160

いつものようにここで写真を撮ってたら、ファインダー越に蛇くんが・・・
慌てて階段を上る。
上から撮る人が多いけれど、下からのアングルが私は好きなのだ。

続きを読む »

おおもりじかん(4)・・・花

(Thu)

Posted in 銀塩写真*F3HP(石見銀山大森)

花
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160

家にもひとつ欲しいと毎回思うのだけど・・・。

続きを読む »

