モノクロームな気分(7)

(Sat)

Posted in 山口

岩国 009


花粉症が去年よりひどくて、撮影が出来ません。
目や喉にもきてます(>_<)

今月のフィルム消費量は0本でした。
撮りきれませんでした。枚数にして7枚かな。
花粉症の時期は写欲も激減です。
F3HPを初めて手にした一昨年は花粉症にもめげなかったのに。

明日の日曜は、写欲出ればええなぁ。





みなさんのブログ訪問・コメントも思うように出来てない状態ですが、
落ち着けばまた行かせて頂きますね。



Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1

モノクロームな気分(6)

(Sat)

Posted in 山口

岩国 011







岩国 012






Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1



モノクロームな気分(5)

(Fri)

Posted in 山口

岩国 008


この日初めて食べた岩国ずし。
その土地の食べ物を食べるっていうのを、岩国では初めてクリア(^^)
山口へ行くと、毎回食べるものに悩んでたけど、この日はあるお店が気に入って
今度からそこへ入ることにした。



Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1

モノクロームな気分(4)

(Thu)

Posted in 山口

岩国 006






Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1

モノクロームな気分(3)

(Wed)

Posted in 山口

岩国 005

人と比べるものでもないんだ。
最近、忘れかけてることだ。




Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1

モノクロームな気分(2)

(Tue)

Posted in 山口

岩国 003







Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1

モノクロームな気分(1)

(Mon)

Posted in 山口

岩国 014

3月の中旬、梅を撮りに岩国へ出かけた。
久しぶりのデジイチにタムマクくんをつけて。。
意気込みだけはよかったけれど、吉香公園とは反対の商店街近くの路地を
探検していると、こっちが楽しくなって。。
でも、この日はモノクロで撮りたい気分。
この日は年に1~2回あるモノクロームな気分の日だったのだ。
カラーで撮ってはやっぱり気分はモノクロで、カラーは削除。

色がまぶしすぎる日というのが、私にはあるのだ。

そういう気分をまだ引きずってる^^;


Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 

鞆の浦のにゃんこたち

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(鞆の浦)

鞆の浦のにゃんこ
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100


去年、鞆の浦のにゃんこスポットを見つけて、友人にも案内した。
海側からの路地を抜けると、この2匹のにゃんたちがお出迎え。(ピンがポストにいってるけど^^;)
これだけで、友人は喜んでたんやけど。
先の煮蛸を持ったまま、お散歩してる友人はにゃんこに大歓迎され、大喜び。
ただでさえ、友人はにゃんこに好かれるのに、煮蛸でモテモテ。。

続きを読む »

記憶

(Wed)

Posted in 銀塩写真*F3HP(鞆の浦)

記憶
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100


私としてはこの光景はこのまま残してほしい。
勝手な想いかもしれないけれど。。
常夜灯、雁木、船番所跡、焚場跡、石造りの波止場、一箇所にこれだけあるっていうのは珍しいそうだ。

続きを読む »

鞆の浦テクテク

(Mon)

Posted in 銀塩写真*F3HP(鞆の浦)

18 Comments

鞆の浦
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100


鞆の浦でのお散歩は7ヶ月ぶりです。
海岸沿いで干し魚を撮った私はけっこうそれで満足♪
この静観寺のちかくに山陰の武将だった山中鹿之助幸盛の首塚があって、友人は鹿之助のお墓参りが目的。
友人はこの時代のことがけっこう詳しくて、何回も聞くのだけど、私は鹿之助の名前ぐらいしか覚えてなく、
首塚があることを伝えると、そこへ行きたいっていうことで、古寺がある路地を歩くことになった。
私はにゃんこを見つけて、パシャ。友人は首塚の前で難しい顔をしておりました。

続きを読む »

干し魚

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(鞆の浦)

22 Comments

干し魚
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100

ニュースで細魚の干してある風景を見て、行きたくなり、
備前へ行った翌日に鞆の浦へ行きました。
細魚は大好きです。
『おいしそう~』

続きを読む »

潮の道散歩(Last)@尾道水道

(Wed)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

16 Comments

尾道水道
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100

ラストは大好きな尾道水道の写真。
尾道水道を眺めながらの山手のお散歩は好きなコースなのだ。
毎回同じコースを歩く。

テクテクテクテク・・・・・

9キロ歩きました。。

続きを読む »

潮の道のiroいろイロ(2)

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

iroいろイロ
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100



色探しのお散歩も楽しい♪
にゃんこを見つけると、やっぱり夢中になるのだけど。。

生きてるにゃんこももちろんかわいいけれど、にゃんこのオブジェもかわいい。

続きを読む »

潮の道テクテクテクテク♪

(Wed)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

新開地区のにゃん
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2   solaris100

尾道浪漫珈琲さんでワッフルモーニングを食べた後、ディープな新開地区~海岸沿いを
テクテク歩いて、また、山手のお散歩テクテクしました。

このにゃんは新開地区のにゃんこ。
このあたりもにゃんこに会う確率は高い~♪

続きを読む »

潮の道やめられない♪とまらない♪

(Sun)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

24 Comments

たくさんのにゃん
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2   solaris100


一度にゃんこを撮りだすと。。。

やめられない


とまらない・・・でございます(笑


てくてくと歩いてたら、窓辺にたくさんのにゃんこ。
はじめ、置物かと思いました。
みんなで仲良く日向ぼっこですかぁ。。
もうちょっと近づいてみようか。

続きを読む »

潮の道のiroいろイロ(1)

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

22 Comments

iroいろイロ
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2   solaris100


今回はテーマを決めて歩くって前の記事に書きましたが。。
テーマとは。。
尾道の色。
尾道の色のイメージって何色だろう?
今は新しいお店も増えたりして、パステルカラーや少し派手めの色もあったりするけれど。
そういう色たちも尾道のゆったりとしたおのみちじかんに染まっていくと、町に溶け込んだやさしい色合いに
なっていくのではと思うのであります。

尾道の色を探しながら歩きました。

このTOPは私の大好きな被写体であります。もちろんこの色も(^^)
この周辺は大好きで絶対に行くところです。
ケンケンさんもなが~くこちらにいてはりました。

続きを読む »

