鞆の浦で好きなもん見~っけ♪

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(鞆の浦)

28 Comments

かにさん♪かにさん♪
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100

よ~かんさんとのお散歩は楽しい♪
同じもんに反応して、共感できるから(^^)
よ~かんさんもブログで書いてはりますが、ここでなくてもいいんじゃないっていうものを
撮ってたりします(笑
意識して、鞆の浦っぽい写真は撮ってたりするけれど、どうもわくわくがね・・・^^;
違うのであります。。。

にゃんこ以外でも超反応したのが蟹さん♪
ちょっと近づくと、一斉に住処に帰っていっていく蟹さんたちの姿が楽しくって。。
ここへいた時間はにゃんことあまり変わらないな。
久しぶりにたくさんの蟹さんたちを見てはしゃいだ私なのでしたぁ。

ここでも好きなもん見っけて撮ってるけれど、いつもと同じようなものだったりします(笑
それも大量UPしてます。
おつきあいくださいませ。そして、また撮ってるやんって思うてください(笑

続きを読む »


上を向いて歩こう♪

(Wed)

Posted in 銀塩写真*F3HP(鞆の浦)

上を向いて歩こう
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100

上をむ~いて~あ~るこ~う♪

ちょっとなんかあると、この歌を口ずさんでます。

泣きそうなときは特に。。。

泣いてても何も解決はしないからかな。

続きを読む »

鞆の浦 バス停

(Thu)

Posted in 銀塩写真*F3HP(鞆の浦)

バス停
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100

何度か行ってる鞆の浦。。
ここのバス停は見落としてました。
いつも一緒に行く友人とは別で、いろんなところをカメラ散歩するのは
楽しい♪
ここのバス停は四つ角っていいます。
年代ものでもう見えなくなってます。

続きはにゃんこです(^^)

続きを読む »

鞆の浦散歩オフ

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(鞆の浦)

28 Comments

鞆の浦
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100

先月、久しぶりにオフ会をしました。
神奈川からいらした よ~かんさんと楽しく
鞆の浦をお散歩しました。
4年半前からコメントのやりとりをしてまして、初めてお会いしたような感じではありませんでした。
緊張もしなかったかな。
緊張感ないものだから、鞆の浦の駐車場を案内するのに、バックを同じ場所で3回もして頂きました。
『あっやっぱりこっちではないです』を3回もです。普通の人なら怒るかも。。

よ~かんさんも最近またフィルムで撮り始められて、とても楽しいとのこと。
フィルムカメラの仲間が増えて私もとても嬉しいです。

続きを読む »

蔵元を訪ねる・・・鳥取(八頭郡智頭町)

(Thu)

Posted in 蔵元

諏訪酒造

ここ諏訪酒造さんは、去年城崎、福井の旅の途中に寄った蔵元さんであります。
『夏子の酒』のモデル蔵、モデルの登場人物は諏訪酒造さん(鳥取県)であります。
モデルの蔵元さんは新潟の蔵元さんなんですけれど。
日本酒が好きな割には『夏子の酒』は知りませんでした^^;
読んでみたいと思って、去年、全巻ネットで購入。

諏訪酒造さんも試飲が何種類か出来ます。
去年、めっちゃおいしいって思ったのが

『純米吟醸 満天星 生 夏まんてん』でした。
夏限定の生酒であります。
すっきり辛口で夏にはぴったりなお酒であります。
そのお酒が七夕の今日届きました(^^)v

雨でお星様は見えないけれど、お酒でお星様を感じたいと思います(笑

まだドクターストップで呑んではいけないんだけど。
ちょこっとだけ。。

日本酒がお好きなかたはぜひ呑んでみてくださいませ。
4月から9月の出荷で毎年数量限定で瓶詰めをされております。

創業安政6年(1859年)
諏訪酒造株式会社

鳥取県八頭郡智頭町大字智頭451
0858-75-0618

rain

(Wed)

Posted in rain

22 Comments

rain
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100

雨が好きになったのは

佐藤秀明さんの『雨のくに』っていう写真集に出会ったから。

いつでも見られるようにそばに置いてある写真集。

この写真集はお気に入りで、雨の日に見てると、お出かけしたくなるような写真集。

癒されます。。

最近は雨の光景を撮りたいって雨の日に出かけても、目的地へ着くと

止みます、雨(泣)

続きを読む »

Cafe 時遊人*Last

(Fri)

Posted in cafe

22 Comments

アイスコーヒー
1


先週の土曜日は朝から暑くて。。。
めずらしくランチはアイスコーヒーにしました。。


久しぶりに撮りすぎて、大量UPしてます。
お付き合いくださいませ。。
今回でCafe時遊人さんの記事はラストですので。。

続きを読む »

