Cafe 時遊人*3

(Thu)

Posted in cafe

いつもの席で。。。

このカウンター席が一番落ち着きます。。
眞弓さんやマスターといろんなお話をするのです。。
話してるうちに、心が軽くなります。

私もそういう人になりたいなぁ♪

続きを読む »


Cafe 時遊人*2

(Wed)

Posted in cafe

クル~りン

くるり~んとしたラインのものがすき。。

続きを読む »

Cafe 時遊人*1

(Tue)

Posted in cafe

Cafe時遊人
1

先週の土曜日に半年振りに, Cafe時遊人さんへ行きましたぁ。


大好きな場所で、唯一自分らしくいられるとこでしょうか。

久しぶりにロココさんとも会えて、いろんなお話も出来て、楽しい時間でした。

おいしい珈琲にケーキにピザに。。。
食べすぎ?
写真の整理が出来てないので、また、ゆっくり食べ物やお庭のお花、置物をUPしますね。。

続きを読む »

one

(Mon)

Posted in heart

孤独

続きを読む »

あめあがり

(Sun)

Posted in rain

あめあがり

やっぱり着くと、雨が上がって、霧もいつのまにか消えて。。。
そして、睡蓮の見頃にはまだ早くて。。(泣)

続きを読む »

おおもりじかん*10 定番?の景色

(Sat)

Posted in 銀塩写真*F3HP(石見銀山大森)

26 Comments

橋・・・ここの橋は大好きであります。。下からの眺めがよいのです。
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100


長く続いた『おおもりじかん』も今回がラストです。
ラストは定番?の景色を~。。

この橋も大好きで毎回撮ってます^^;
上からより下からの眺めが好きかなぁ。

続きを読む »

おおもりじかん*9 さびさび~♪

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(石見銀山大森)

さびさび~
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100



恒例の(?)さびさび~祭りでございますぅ。
大森の中でも好きなさびさび~です。
お花を飾るととてもかわいく見えます♪

続きを読む »

おおもりじかん*8 惹かれるもの

(Thu)

Posted in 銀塩写真*F3HP(石見銀山大森)

惹かれるもの
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100



フィルムカメラ(F3 HP)で撮るようになってから、1年が過ぎて。。
惹かれるものの世界が広がっていく。
さびさび~は前から惹かれていたけれど。。
吊るされてるものやひょっこり出てる葉っぱ、無機質なもの、廃屋・・・
フィルムで撮ってる人はきっと理解してくれるとは思うのだけど。。

違うフィルム写真を父に見せたら、芸術的な写真はないのかって言われて。。ちょっと凹んでおります><

続きを読む »

おおもりじかん*7 灯り

(Wed)

Posted in 銀塩写真*F3HP(石見銀山大森)

灯り
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100

心にも灯りをともそう





Location:島根県 石見銀山大森

2011.May.22

おおもりじかん*6 雑貨屋さん

(Tue)

Posted in 銀塩写真*F3HP(石見銀山大森)

雑貨屋さん

F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100


雑貨屋さん、だ~いすきです。。
見てるだけで幸せ気分であります。女子ならわかりますよね~(^^)
雰囲気で買ってしまうことが多いんだけど、
最近は見て幸せ気分に浸ることが多い。
これ以上、物を増やさないって決めてるから。。

ここは古民家の雑貨屋さん♪
入るのも我慢。。撮っただけです(笑

樋も竹です。。珍しくて撮りました。

続きを読む »

おおもりじかん*5 屋根のある風景

(Mon)

Posted in 銀塩写真*F3HP(石見銀山大森)

20 Comments

屋根のある風景

F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100


屋根のある風景は大好きで、どこへ行っても
高台で眺めては撮ってます。
なんでだろうなぁ。
そこの町の空気感みたいなのを味わえるからかな。

続きを読む »

おおもりじかん*4 あめあがり

(Sun)

Posted in 銀塩写真*F3HP(石見銀山大森)

22 Comments

雨あがり

F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100

雨のお散歩も大森ではしたかったけど、F3ではやっぱり不便ね。。
あがってよかったのかも。。
雨の大森も素敵なんだろうなと思いながら、雨あがりのお散歩を
楽しみました。

雨あがりの植物は色鮮やかできれい♪
植物たちがいきいきしてる。。。

続きを読む »

おおもりじかん*3 ショーウィンドーのにゃんこ

(Sat)

Posted in 銀塩写真*F3HP(石見銀山大森)

にゃん
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100

ショーウィンドーのにゃんこであります。
もちろん本物のにゃんこ。。売り物でもありません。
表でわいわいと自分のことを話してる声にも反応せずに爆睡のにゃんこ。
大物だにゃん(笑

2年ぶりに会えたにゃんこ。
めっちゃかわいかったぁ♪

昨夜(17日)、蛍を見に安佐北区白木へ行きました。
最初は、東広島福富へ行ったんだけど、いなくて。。
白木の小さな川へ行くと、たくさんの蛍。。
しばし見惚れてました。蛍を撮影するよりちゃんと自分の目で見て楽しみました。
なんでもない場所で、この時期でしか楽しめないこと、贅沢だなぁって思いながら
蛍を楽しみましたよ。。。


楽しい週末を過ごしてにゃん。。

Location:島根県 石見銀山大森

2011.May.22

おおもりじかん*2 自転車

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(石見銀山大森)

自転車

F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100


今、欲しいものは自転車なんです。
乗れないわけじゃないんやけど、周りから乗るな!と・・・。
何度か轢かれそうになったからかな(苦笑
決してむちゃな乗り方をしてたわけでもなく。。
ただ・・・。

続きを読む »

おおもりじかん*1

(Thu)

Posted in 銀塩写真*F3HP(石見銀山大森)

川のある風景・・・落ち着けて、ここからの眺めはお気に入りなんです

F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100

この写真だけをみて、石見銀山大森ってわかるのはとても通なかただと思います(^^)
好きで毎回撮ってます(笑

続きを読む »

chair

(Wed)

Posted in 銀塩写真*F3HP(島根)


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100


お気に入りのお店の駐車場なのですが、
何気に放置されてます。。
これもインテリアとしてなのかな。
とても惹かれました。。色もさびさび~も(笑)

助手席の特権

(Tue)

Posted in

助手席の特権


もう少し島にいたら、きれいなゆうやけを一緒にみられたのに。。
待たなかった罰(笑
脇見運転は危ないからやめて~。。

助手席でゆっくりとはいかなかったけれど、夕焼けを見られました(^^)v
高速で撮ったもの。。。車が走りながらは難しい><

続きを読む »

島のゆうやけ

(Mon)

Posted in

26 Comments

島のゆうやけ



ゆうやけいろに染まるのを見つめてた。

ゆうやけって秋や冬以外に見るのはけっこう平気なんだって気付いた。

この時期にゆうやけを見るのって、とても久しぶり。

続きを読む »

バス停

(Sun)

Posted in バス停

バス停

海の近くのバス停はいいなぁ。
夕焼けを見ながら、待ってるのって素敵だと思う。。

でも、この時間まではバスはなかった。
夕焼けじゃなくたって、海を見ながらなら、ずっとだって待てる。。
波音を聴きながらなら、何時間でも(^^)



Location:広島県 生口島
Camera:D200
Lens:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
2011 Jun.4

キラキラ

(Sat)

Posted in

キラキラ

ETCの休日割引1000円が終りそうなので、しまなみへ行ってきました。
その前の週に関ジャニの番組で島が紹介されたのもあって。。
久しぶりのしまなみでしたが、安いから行ったのに、トラブルあって、高くついたしまなみのドライブなのでした(笑)

ゆうやけはきれいだったぁ。
初めて見る、しまなみのゆうやけ。。
友人が一箇所に留まれないいらっちの性格なので、忙しい撮影でした。。

島に来たら、ゆっくり過ごしたいのにな。。。

キラキラを見てる間だけはゆったりとした島時間を味わえました(^^)

続きを読む »

潮の道散歩(Last)・・・尾道水道

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

尾道水道
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100

お散歩の途中でも、ちょっと休んで、ぼーっとこの尾道水道を眺める。
時間がいくらでもあるときなんて、ホント1時間なんてあっという間だ。
いろんな場所で尾道水道が見られるのだけど、
このからさわさんのベンチあたりで眺めるのも好き。
今回は大好きな眺めの場所へは行かなかったので、今度はぜひ行って思う存分楽しもう。。

続きを読む »

潮の道散歩・・・夢

(Thu)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

夢
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100

ここの竹の落書き、好きな場所。
ついつい読んでしまう。。

みなさん、夢持ち続けてますか?

続きを読む »

潮の道散歩・・・てっぱん

(Wed)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

16 Comments

オバQ
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100

なんでこれがてっぱんなん?って思われたでしょう(笑

遠くから大好きなオバQをみて、ここまで一直線。。
オバQしか目に入らなくて。。
このオバQを見るの久しぶりやったんです。前回会えなくて、どこに行ったんやろうって思うてました。

この中には人がたくさん・・・

続きを読む »

潮の道散歩・・・寄り道

(Tue)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

寄り道
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100


いつのまにタコス屋さんが・・・。
新しいお店も出来てます。

ず~っと前、まだ20代の頃。。
友人とランチは何を食べたいか話してたときに、
私:『タコス食べたい。。』

友人:『蛸嫌いじゃなかったけ?』

私:『最近のはたこも入ってるの?』

友人:『たこすだもん、蛸入ってるよ』

頭の中???だらけで、しばらく考えてました。。

もしかして、友人は酢の物と勘違いしてる?

タコスを知らなかった友人を思い出しました。
知ってても天然な彼女は同じ勘違いをしてたかも。。

続きを読む »

潮の道散歩・・・小路

(Mon)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

9 Comments

小路
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100

尾道では路地のことを『小路』といいます。
立体迷路みたいで楽しい?です。
大きい小路、狭い小路、いろいろあって、お散歩が楽しい♪
それは迷子になるからでしょう(笑
方向音痴な人ほど、尾道の魅力がわかるかも(^^)

続きを読む »

潮の道散歩・・・猫日和

(Sun)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

16 Comments

ねむいにゃん

F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100

思わぬところでにゃんと会えた・・・
撮るのが精一杯のにゃん撮影。
いつも待って撮るという余裕なんてなくて。。。
逃げられんようにするのが一番なのです(笑

続きを読む »

潮の道散歩・・・想い出にかわるまで

(Sat)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

あのときの笑顔、声、話したこと、ぜ~んぶ歩きながら思い出してた
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100

君も一緒に過ごしたおのみちじかんを忘れないでほしい。

続きを読む »

潮の道散歩・・・大切な時間を大切な人と。。。

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

20 Comments

潮の道散歩
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100

私も去年の秋、大切な時間を大切な人と、ここで過ごした。

また、ここへ来ようなんて思ってはなかったのだけれど。

光原百合さんの『扉守 潮の道の旅人』を読み始めてたら、行ってみたくなったのだ。
尾道を舞台にして書かれた小説。
読んでると、とても懐かしい気持ちになって、故郷でもないのに帰りたいって思ったのだ。
想い出に浸りたいって。。。

ちゃんとまたこの町と向き合おうとカメラ散歩してきました。

続きを読む »

新緑の美しい頃・・・

(Thu)

Posted in 北広島

新緑

大朝の天狗シデを見に行きました。
今回で2回目。前回は4年前の積雪で大変なときに行きました。
冬の表情もよかったですけど、やっぱり新緑はいいですね~。
爽やかな気分になりました。

世界で唯一ここだけに自生する天狗シデの群生地です。
幹や枝が屈曲して、自然の造形美を見せてくれます。

続きを読む »

棚田を訪ねて・・・植物との出会い

(Wed)

Posted in 島根

落ち椿・・・この光景好きなんです


落ち椿・・・無常を感じます。。

続きを読む »

