尾道散歩くもりのち雨*Last

(Sun)

Posted in 尾道

尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 044


携帯へやまねこカフェさんから席が空きましたよと電話が入る。

いつもの野菜たっぷりのやまねこランチを頂いた。
あとデザートも。小さいデザートが3種あるので欲張りな私には嬉しいのだ(^^)
この日の飲物はお勧めのほうれん草のジュース(後で知ったジュースの名前)。
お店の方のジュースの説明がよく聞き取れなかったので
運ばれてきた『青汁』のような飲物に友人と私は頼んだのは失敗だったかなと思ったのだけれど
まぁ、このジュースのおいしかったこと!!
見た目とおいしさのギャップに驚いて撮影し忘れた・・・

食べ終わって外へ出ると、雨が降り出した。。
傘もないのでここで撮影終了。






尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 037



かわいいにゃんこたちにも会え、美味しいものも頂き
尾道水道に癒され、散歩してたら
いつのまにか私の気持ちも軽くなっていたのに気付く。。


尾道ってやっぱりええわWW
ゆっくりとおのみちじかんが流れ
人の気持ちをほっこりとしてくれる町
何度も行きたくなるんやよね・・・


これにて『尾道散歩くもりのち雨』お終い。
おつきあい頂きましてありがとうございました。


D200+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Location:広島県尾道市
2013.Sep.15

尾道散歩くもりのち雨*7

(Sun)

Posted in 尾道

尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 022


毎回ここから尾道水道を撮影する。
私の好きな場所だ。
見ているとなんか落ち着くのだ。

一ヵ月後に向島から尾道水道の入り口?を眺めてた。
尾道水道の見える好きな場所がまたひとつ増えた。


好きなんだなぁ、瀬戸内。。



D200+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Location:広島県尾道市
2013.Sep.15

尾道散歩くもりのち雨*6

(Sat)

Posted in 尾道

尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 030


モデルにゃん♪

このこの前には数人のカメラマン。
撮られるのがなれてるのか、カメラマンのつぼをおさえてるのか
いろんなポーズをしてくれるにゃんこだった。
違うポーズをするたびにカメラマンみんなパシャパシャ(笑)
本当にかわいいこでした。
こういうときにデジタルってええわ~って思うめいなのでしたぁ。
私のは同じようなポーズばかりやけどね~^^;






尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 031







尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 036







尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 041


『撮影はおしまいにゃん。違う場所へ移動するにゃん』





D200+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Location:広島県尾道市
2013.Sep.15

尾道散歩くもりのち雨*5

(Sun)

Posted in 尾道

尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 015






尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 018






尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 024

奥の白の物体もにゃんこ。






尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 025


ほらねって丸まってるからわかんないか・・・
50mmはきびしいな^^;





尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 026





尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 038


この日はたくさんにゃんこに出会えた。
いつものにゃんこだったり会ったことのない新顔のにゃんこだったり。。。
こういうとき、デジタルを持って来てよかったと思うのだ。
しかし、また別の悩み、CFの予備を持ってきてなかったために
後半はいらない画像を消去しながらの撮影になってしまった。

私の尾道へ行く目的。
いつものにゃんこの元気な姿を確認するためでもある。


D200+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Location:広島県尾道市
2013.Sep.15

尾道散歩くもりのち雨*4

(Sat)

Posted in 尾道

尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 032


いや~な匂い

その正体は鉄線に絡まってるヘクソカズラ。

見た目には白と赤でかわいいのにね。



尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 029






尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 012



好きなもんだけを撮影しながらのカメラ散歩。
デジタルはパシャパシャ出来るから、好きな町での散歩のときは
たまにはいいかも。



D200+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Location:広島県尾道市
2013.Sep.15

尾道散歩くもりのち雨*3

(Fri)

Posted in 尾道

尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 013





尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 019


いつものやまねこカフェさんでランチしようと思ったら
開店時間で予約で満席とのこと。
三連休やからしかたないわ~
12時半で予約。席が空いたら携帯電話で連絡してもらうことにして
ランチまでの1時間、散策することにした。

尾道やと坂道も平気。
大好きな町やからね。。
重たかった気持ちも少しは軽くなる。。

尾道は気持ちまで軽くしてくれるのだ。





D200+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Location:広島県尾道市
2013.Sep.15

尾道散歩くもりのち雨*2

(Thu)

Posted in 尾道

尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 004






尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 005


D200+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Location:広島県尾道市
2013.Sep.15

尾道散歩くもりのち雨

(Wed)

Posted in 尾道

尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 002

久しぶりの尾道。

でも、フィルムで撮影気分でなくD200。

この日はにゃんこにたくさん会えたからカメラの選択には間違ってなかった。





尾道散歩2013年9月15日 くもりのち雨 003


私の気持ちもどんよりとして重たかった。

D200+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Location:広島県尾道市
2013.Sep.15

潮の道散歩*3・・・にゃんこ

(Mon)

Posted in 尾道

にゃんこ

この日は散歩コースは変わらないのだけれど、にゃんこになかなか出会えなくて。
疲れたので休もうとした場所で数匹のにゃんこと会えましたが、えさもなにも持ってないと
寄ってもくれませんね~。
何かをくれそうな人のとこにはにゃんこは集まってるわけだけれど。。

やっとこのこが寄っては来てくれたものの、えさを持ってないので
愛想がない(笑
カメラを向けてもなかなか向いてくれないきまぐれにゃんこ。
私の後ろがめっちゃ気になる様子で、私のことはお構いなしのにゃんこでしたぁ。








にゃんこのおっかけ

この彼女もにゃんこには振られまくり~。






kiss

本物のにゃんこが相手してくれないのなら、動かない猫の福石を撮影(爆


今、試験前でみなさまのブログへ行けない状態です。
ごめんなさい。
また、終わってからゆっくり訪問させて頂きます。
更新はしますが、しばらくの間はコメ欄閉じさせていただきますね。



D200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8XR

Location:広島県尾道市
2012.Oct.28


潮の道散歩*2・・・笑顔

(Tue)

Posted in 尾道

20 Comments

笑顔


先週、先々週とフォトラバーズという番組でハービー・山口さんが出演されると聞いて
その番組を観たのだった。
ハービー・山口さんのお写真はあったかい気持ちになるので大好き。
番組を拝見して、お写真があったかく感じられるのはハービーさん自身があったかい人だから。
人を撮影されるときはいつも話しながらシャッターをきられる。
私はなかなか話しかけることが出来ないから、Twitterで質問させて頂いた。
答えは『自分をフラットにして純粋になればよいんです』と。。


私は影響されやすく、尾道で話しかけて写真を撮らせていただこうかなぁと思ったのでした(笑
その写真が今回のUP(笑

今まではshopの人を撮影させて頂くことが多かったけれど、それ以外で撮影するなんてなかった。
声をかけてだなんて。。有り得ない・・・。

ぼーっと海を眺めてたら、この女性が話しかけてきてくれた。
自分からではないのだ(笑
尾道に限らず、なぜか私は旅先でもよく話しかけられることが多い。
このとき思ったのだけれど、話しかけてきた人を撮影させてもらえばよいのでは?と。。。

思い切って『撮影させてもらっていいですか』と聞くと、快くOKして下さった。
話しながらシャッターを切る。。
おかげでピントがあまい(爆
素敵な笑顔の女子たち。彼女もカメラが趣味だとかで。。
彼女はキャノンユーザーさん♪シャッター音はニコンがいいですね~
なんてことを話したかな。

素敵な笑顔の女子たちと出会えて、いいお散歩になりそうな予感(^^)


D200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8XR

Location:広島県尾道市
2012.Oct.28

潮の道散歩・・・雨あがりの小路

(Mon)

Posted in 尾道

雨あがりの小路

2年半ぶりにD200を持って、この町を散歩。
今まではF3が多かったんだけど、D200とお散歩したくなりました。

雨あがりの町。
いつもより観光客も多くて活気があったなぁ。

この町を歩くと、自分に素直になれる気がして。。
ざわざわしてる気持ちの原因はなんだろうかと思いながらお散歩してました。


D200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8XR

Location:広島県尾道市
2012.Oct.28
