古代ロマンと日本酒を求めての山陰旅

(Thu)

Posted in 銀塩写真*F3HP(鳥取)

20 Comments

5月3日から5日まで山陰を旅してきました。
まずおいしい日本酒探しが目的なのと、山陰にはたくさんの遺跡があるので、
遺跡巡りをしようというのが山陰の旅の目的でした。
日本酒はすぐに友人も賛成したのだけど、全然興味のない古墳群などを見るっていうのには
なかなか賛成してくれない。今まで中国地方の城跡巡りにつきあってきたのだから、
私としてはつきあってほしくて、晴れると素晴らしい日本海や大山の光景をみられるはずだから、撮影も楽しめるからとなんとか説得して出発したのでした。

高速は渋滞するのでひたすら国道県道を通って、鳥取へ。
県境過ぎたあたりから、小雨。。
日野川沿いの田園風景や桜を楽しみながら、R181からR482へと入っていくと、霧。。
幻想的な風景やね~どこかで撮影しよかって言ってるうちに濃霧。。
前が見えない状態で、友人が運転が怖いって言い出すし。。
蒜山へ着くとめっちゃ寒くて、風景を楽しむ余裕もなくて、倉吉へと向かったのでした。
晴れれば目的地は大山でしたが、倉吉で日本酒探しへと変更。
蔵元さんをちょこっと探しながら撮影もしたので、今日は倉吉散策の写真たちです。
玉川や鉢屋川沿いをずっと歩いてたので、ほとんど同じ光景です^^;
川のある風景がとにかく好きなので、川のせせらぎを聞きながらだけでも楽しかったカメラ散歩♪
それに今まで使ったことのないフィルム Kodak PORTRA 160を詰めてのお散歩だったので、より楽しく♪

今日は大量UPしてます^^;

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。