紫陽花in岩国

(Thu)

Posted in 銀塩写真(F3HP)*山口

14 Comments

紫陽花
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160


前の週に府中市の紫陽花寺と呼ばれるところに行ったのだけど、
今年は雨が少なかったせいか、花の状態は悪くて、入り口までで帰ってしまった。
駐車料金を払いに行っただけのような感じで。。停めた時間も10分だもんな。
そんなわけで、紫陽花を諦め切れなくて、岩国へ行ったのでした。

雨がけっこう降ってたけど、例の如く、着くと止むパターンで^^;
雨女は卒業したわけだけど、友人は曇り女と呼ぶんだ、私を(笑
友人はこの時期の撮影はムシムシじめじめで大嫌いで、紫陽花撮りは気を遣うのだ。
ゆっくりと撮影をしたいけど、まだ~?と聞かれればもういいよってなる。
きっとせかされる撮影が写欲がなくなる原因のひとつでもあるのではと思われる。

続きを読む »


長府散歩with F3HP

(Mon)

Posted in 銀塩写真(F3HP)*山口

小路
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100

UPが前後しまして、ごめんなさい。
長府では主にデジイチで撮ってましたが、F3でも少しだけ撮影したので
今日はその写真たちです。

古江小路。。城下町らしい雰囲気のある小路でした。

続きを読む »

