さくら舞散る

(Sat)

Posted in KLASSE W



Fmiちゃんとのお散歩写真の途中なのですけれど・・・

続きを読む »


(Fri)

Posted in KLASSE W


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Kodak200

旅をしたい。
船に乗ったり電車でゆっくり時間が流れていくのを感じながら。。

お金では買えないものが旅にはあるんだよね。

いつも旅から帰るとあったかい気持ちになる。
そしてまた、旅に出たくなるんだ。
あったかい気持ちになりたくて・・・・


しばらく予約投稿しています。
更新していないのに、見てくださってありがとうございます。
いろいろありますが、私は元気ですから。


Location:広島県生口島
2014.Sep.

雨の下津井*2

(Sat)

Posted in KLASSE W


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600







FH000003(53).jpg
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600


資料館で北前船でこの町が栄えてたこと、昔、このあたりは島だったことや児島がなんでジーンズで栄えたかとか
いろんなお話を聞いた。
初めての町は勉強していったり資料館で展示を見たりすると、よりその町と自分との距離が縮まる。
話を聞いてる間も昔のことを想像出来たりして、話に引き込まれていったのだ。
それだけ話をする人が上手かったんだけれど。

昔はにぎやかだっただろう町を想像しながら歩いた。


Location:岡山県下津井
2014.Jan.4

県北ポタリング(三良坂~吉舎)*2

(Fri)

Posted in KLASSE W


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600


わかりづらいけれど柿。
これも好きな被写体のひとつ。
食べるのは好きじゃないけれど^^;

秋は好きな被写体が多くて。。。

続きを読む »

県北ポタリング(三良坂~吉舎)*1

(Wed)

Posted in KLASSE W


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600


足守ポタリングの翌週、今度は馬洗川沿いをポタリングしようってことで
また自転車・・・。
もういくら彼岸花で有名な吉舎周辺も終ってるだろうなって思ってたんで
カメラは軽いクラッセWだけをカバンに入れてポタリング。



三良坂の駅のパーキングに車を停めて、出発。
三良坂周辺は彼岸花より秋櫻がけっこう咲いてて、撮りたくてもクラッセWの28mmじゃ思い通りの写真は無理で。。
泣く泣く諦めてたとこへ、この神社を発見。
参道脇に彼岸花の風景は初めてで、秋櫻のことなんて忘れ(笑)
クラッセWでよかったわ~なんて思ったりして・・・。



続きを読む »

足守フォタリング

(Sat)

Posted in KLASSE W



KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600


9月に↑へ彼岸花ポタリングしてきました。

季節感のないブログになってしまいましたが・・・
彼岸花をUPします^^;

クラッセとF3をカバンに入れて出発。

続きを読む »

旅の終わりに・・・

(Tue)

Posted in KLASSE W


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600


久しぶりに晴れの大山。
めっちゃ気持ちよかった。
ここで鳥の先生でもある友人夫妻と記念写真。

友人から鳥の写真のプレゼント。
私は友人の鳥の写真の大ファンなのだ。
めっちゃ嬉しかった。

たくさん、鳥にも会わせてくれて
たくさん鳥のことを教えてくれて。。。
楽しい時間もあっという間。
毎回、他の友人とかもだけれど
楽しい時間であったほど別れがつらかったりする。

楽しい時間をありがと。

写真は宝ものだよ。。



FH000019(67).jpg
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600





山陰の旅おしまい。


Location鳥取県
2013.May.26

中海の夕景

(Sun)

Posted in KLASSE W


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600







FH000013(63).jpg
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600


やっと見れた山陰の夕焼け。
旅の前は宍道湖で見るかここで見るか迷ってたけれど、ここで正解。
涙がこぼれたくらい美しい夕焼けだった。
友人もこの夕焼けを見ながら家路に急いでるかなと思いながらシャッターをきってた。

Location;鳥取県米子市湊山公園
2013.May.25

ゲゲゲの列車

(Sat)

Posted in KLASSE W


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600

いまさらですが、山陰の旅のつづきです^^;
ゲゲゲの列車でまた帰りました。
大好きなねこ娘。




FH000001(33).jpg
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600

中はこんな感じ♪かわいいでしょう。。
米子までの45分間、こんな列車だとあっという間って感じでしたぁ。
自分へのお土産のストラップもねこ娘。


Location:米子駅
2013.May.25

続きを読む »

境水道

(Thu)

Posted in KLASSE W

FH000017(63).jpg
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Solaris400


人込みに疲れて海を見たくなり
境水道へ・・・。

続きを読む »

路地さんぽ

(Thu)

Posted in KLASSE W


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Solaris400


メインロードから離れて、一本中の路地へ。
初めての路地。
何に出会うのか。

続きを読む »

とまらないやめられない・・・妖怪撮影

(Wed)

Posted in KLASSE W


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Solaris400


別に妖怪好きなのではない。
なぜかスイッチが入ってしまって、とまらないやめられない状態なのだ。

去年はあこがれの人とここを散歩したのだけれど
全然スイッチが入らなかったのだ。
緊張がそうさせたのかもしれないな。

続きを読む »

妖怪たちのお出迎え

(Mon)

Posted in KLASSE W

8 Comments


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Solaris400

境港へは何度も来てるんだけれど
毎回車でお魚センターみたいなとこへ寄って
お魚を買って帰るだけだったので、電車のここまでの旅はとても新鮮だった。
境線の駅にはそれぞれもうひとつ妖怪名の駅名がつけられてる。
米子駅はねずみ男、ここ、境港駅は鬼太朗駅ってな感じで。
他の駅は覚えてないな^^;

電車やホームを撮りまくってるわけだから、ここ水木しげるロードの妖怪たちを無視するはずがない(笑)
去年の秋は見向きもしなかったのに
この日はどういうわけかすごく反応してしまったのだ。
駅周辺でも妖怪たちがうじゃうじゃ。

続きを読む »

旅のはじまり

(Sat)

Posted in KLASSE W

8 Comments


KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  Solaris400

旅のはじまり

いつもホームで列車を待ってるとき
わくわくドキドキする
私だけでなく誰でもそうなのかもしれないけれど
どんな出会いがあるんだろうかとか、いい写真が撮れるだろうかとか
いいお酒との出会いはあるんだろうか(笑)とか

大好きなクラッセWと好きなフィルムをかばんに入れてだと
気持ちがより高揚して、すぐそばまで列車が来てるのに
はやくはやくとせかしてる自分がいる

列車が着く
前回とは違って、指定席を取り
そこは一人用の席なのでゆったりと
のんびりと出来る
これだともしかして、フレッタ(折りたたみ自転車)が持ち込み出来て
輪行が可能かなぁとか考えてると
列車が動き始めた

ゆっくりと景色が変わっていく
町から山間部へと・・・
新幹線とは違って
景色を楽しめるのがいい
子供のように窓に顔をくっつけるようにして
ずっと眺めてた

去年の秋もこのやくもに乗って旅をしてるんだけれど
そのときは紅葉がけっこう綺麗だった
今回は新緑が目の覚めるような色で
本当に眠気が吹っ飛んだ


去年は会いたい人に会いに来てて
別の意味でドキドキいっぱいだったことを思い出す
雨で予定変更でがっかりしたことや思ったことをちゃんと口に出して言えなかったこととか・・・
今回は綺麗に大山が見えて、旅もなにもかもいい方向へといくように思えた。
実際に旅はめちゃ楽しかったし、会いたい鳥にもいっぱい会えたから
友人の鳥の先生たちとも楽しい素敵な時間を過ごせたから






続きを読む »

大崎下島~岡村島ポタリング

(Sun)

Posted in KLASSE W

島ポタリング
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600


GWに高知から帰ってきた翌日にポタリングをしてきました。
今まではD200で撮影してたのだけれど、あまりにも重いので
クラッセWに変えてみたのでした。
重いストレスがなく、撮影より走ることを楽しめた日でありました。
軽いから、双眼鏡をプラスしたのだけれど、それでも前よりかは軽い。
ここはフレッタを買って初ポタリングした場所。
こけたり坂を上がりきれなかったりしたところ。
今回は上がれなかった坂もちゃんと上がれたし前回より早く楽に走れました。
お尻が痛くなかったのが何よりいい。ポジションもよかったのかな。
海を間近に感じたいので前回と同じように時計回り。

大好きな瀬戸内海を見ながら走ると、めっちゃ気持ちいい♪
しばらく停まらないで、走ることだけに専念。
旅行疲れも感じないで(走る間は・笑)
このフレッタの色は瀬戸内海に合うなぁと自分では思っていて、
海とフレッタのコラボ写真の多いこと(笑



島ポタリング
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600

海とのコラボ写真3連チャン(笑)
まだまだ撮影してるけれど、似たりよったりの写真なので3枚だけ(3枚も?)
ここは岡村島。
本当は一周するつもりだったけれど、一人だと不安だったのでここまで。
ここから御手洗地区を眺めるのが好き。
休憩♪





島ポタリング
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600

少し高い位置から。
何ともない坂だけれどけっこうきつい坂(私にとってはね)
涼しい顔で坂をあがりたいなぁ。






島ポタリング
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600

また大崎下島に戻って走る。
何人かの自転車乗りさんとすれ違う。
ロードの人ばかり。折りたたみは一人もいなかったよ。





島ポタリング
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600




島ポタリング
KLASSE W SUPER EBC FUJINON F2.8 28mm  FUJICOLOR NATURA1600



2013.May.5
Location:広島県大崎下島
