歴史散歩in Chofu

(Tue)

Posted in 山口

20 Comments

長府


GW、初日28日に長府へ行ってきました。
前日の22時にいきなり歴史好きの友人に長府へ行こう!って誘われ、
D200とF3を持ってお出かけ。
山陽道は混雑で下関まで3時間かかりました。
レミオロメンやレディガガを聴きながらだったので、3時間は苦ではなかったな。

とにかく暑い。この日の気温は27℃でして、前日とこの日の朝食を食べ損ねた私は
ちとバテバテのお散歩になりました^^;

初めての町はわくわくしますね。それに一年ぶりの17-50mmのレンズ。
撮りなおしのきくデジイチ。デジイチでテンションが上がったのは久しぶり。歴史特に幕末はあんまり好きでなかったので、友人の説明を聞きながらお散歩。
暑さと空腹で全然頭に入らなかったけど(笑)
TOPの写真がこれだとホンマに歴史散歩したんか~?って突っ込まれそうですが、
写真は少しは長府らしい?ものを撮りました。
歴史は語れないので、興味のある方はご自分でお調べくださいませ(爆

続きを読む »


モノクロームな気分(Last)

(Sun)

Posted in 山口

岩国 015


今日から4月。
錦帯橋の桜はどうだろ?
この遊覧船で、川から桜を愉しんでみたいものだ。
いつも『見たい』で終る錦帯橋の桜。。

今年もまた、三刀屋でお花見をして、竹原の仁賀で里山の春を愉しむことになりそう。

続きを読む »

モノクロームな気分(7)

(Sat)

Posted in 山口

岩国 009


花粉症が去年よりひどくて、撮影が出来ません。
目や喉にもきてます(>_<)

今月のフィルム消費量は0本でした。
撮りきれませんでした。枚数にして7枚かな。
花粉症の時期は写欲も激減です。
F3HPを初めて手にした一昨年は花粉症にもめげなかったのに。

明日の日曜は、写欲出ればええなぁ。





みなさんのブログ訪問・コメントも思うように出来てない状態ですが、
落ち着けばまた行かせて頂きますね。



Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1

モノクロームな気分(6)

(Sat)

Posted in 山口

岩国 011







岩国 012






Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1



モノクロームな気分(5)

(Fri)

Posted in 山口

岩国 008


この日初めて食べた岩国ずし。
その土地の食べ物を食べるっていうのを、岩国では初めてクリア(^^)
山口へ行くと、毎回食べるものに悩んでたけど、この日はあるお店が気に入って
今度からそこへ入ることにした。



Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1

モノクロームな気分(4)

(Thu)

Posted in 山口

岩国 006






Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1

モノクロームな気分(3)

(Wed)

Posted in 山口

岩国 005

人と比べるものでもないんだ。
最近、忘れかけてることだ。




Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1

モノクロームな気分(2)

(Tue)

Posted in 山口

岩国 003







Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1

モノクロームな気分(1)

(Mon)

Posted in 山口

岩国 014

3月の中旬、梅を撮りに岩国へ出かけた。
久しぶりのデジイチにタムマクくんをつけて。。
意気込みだけはよかったけれど、吉香公園とは反対の商店街近くの路地を
探検していると、こっちが楽しくなって。。
でも、この日はモノクロで撮りたい気分。
この日は年に1~2回あるモノクロームな気分の日だったのだ。
カラーで撮ってはやっぱり気分はモノクロで、カラーは削除。

色がまぶしすぎる日というのが、私にはあるのだ。

そういう気分をまだ引きずってる^^;


Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 

静かな朝*(Last)

(Sat)

Posted in 山口

静かな朝


静かな時間。。

秋櫻とじっくり向き合えた時間。。

ここの秋櫻を楽しみにしてたから、よそで秋櫻を見ても
じっと我慢してた。

続きを読む »

静かな朝*4

(Thu)

Posted in 山口

静かな朝

白い秋櫻が好き。。

たくさんの秋櫻に囲まれて幸せな時間


Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

2011.Oct.9

静かな朝*3

(Tue)

Posted in 山口

静かな朝

例年より暖かいのかな。
寒いとは感じず。
撮影にはよかったけど。
未来が怖いな。。

Location:山口県岩国市
Camera:D200
Lens:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

2011.Oct.9

静かな朝*2

(Sat)

Posted in 山口

静かな朝

2年ぶりにここへ来たんだ。
前日に天気予報チェックしたのに。
晴れやったのに。。。

10月8日はきれいな朝焼けだったそうな

続きを読む »

静かな朝*1

(Fri)

Posted in 山口

静かな朝


おひさまが不機嫌で綺麗な朝焼けは見られなかったけれど

たくさんの秋櫻に久しぶりに会えて、めっちゃ嬉しかったぁ。

ここで見る秋櫻が一番好き。。

大好きな瀬戸内と秋櫻・・・同時に見られるんやもん。。

カメラマンも地元の方だけです。

静かに風景を楽しめます。。

最近、凹んでることがあって、朝焼けでも見たら、元気になるかなぁって思うてたけど。

朝焼け見られずに残念。

代わりに秋櫻がなぐさめてくれました。

続きを読む »

