おのみちじかん*3

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100




FH000030(45).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100







FH000029(38).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100



君もここで流れるゆっくりとした時間が好きだと云った

あのときと同じ席に座って、想い出にひたった

おのみちの町はすこしずつ変わっていくけれど
この帆雨亭さんはあのときのままで
僕は嬉しかった



Location:広島県尾道市

おのみちじかん*2

(Tue)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100


 君が教えてくれた散歩コースを
 一人で歩いてみる
 同じ道を歩いていると
 あのときの会話や光景まで思い出してくるんだ
 ここではこんなことを話したなとか
 君が撮影してる姿とか
 仔猫がこんなとこに隠れてたなとか

 鮮明にそのときの光景が蘇ってくるんだ



Location:広島県尾道市

おのみちじかん*1

(Sat)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Ektar100


僕は君との想い出がやっと楽しい想い出に変わったから
君と歩いた尾道を一人で歩きたくなった。

もう四年も経つのか。。。
いやまだ四年しか経ってないのか。。。
時間の感覚が鈍くなっている僕だけど
君はどう感じているのだろうか。
あの楽しかった4年前のおのみちじかんを君は思い出すことはあるのかな。

それよりも僕は君が元気でいるか
笑って過ごしているのかそれだけが気がかりなんだ

Location:広島県尾道市

2014.Nov.15

はるのおのみちさんぽ*3

(Sat)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200






FH000022(63).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200


待ち合わせの時間まであと少しとなってしまって
慌てて坂を下る。

今回もおのみちさんぽのお相手は
この日の約一ヶ月前に会ったばかりのぽとすさん。
尾道だけでなく大久野島にも行ってきました。
島の写真は現像に出していなくて、いつになることやら^^;


相変わらず、気持ちの余裕がなく
メールの返信も出来ないままでいます。
なので、しばらく予約投稿でコメcloseにします。


Location:広島県尾道市
2014.Mar.

はるのおのみちさんぽ*2

(Wed)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200

本当は思い出のある場所をお散歩したいけれど
まだ、一人では無理かな。

はるのおのみちさんぽ*1

(Tue)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)


F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak Gold200

久しぶりの更新となってしまいました。
花粉症の悪化だったり疲れて日々の生活で精一杯だったりで。。

3月下旬、尾道でオフ会をしました。
櫻の季節の尾道ははじめてです。
約束の時間の二時間前に尾道に着いたので
人がまだ少ない尾道を散策しました。
しばらくそのUPをします。
諸事情で当分の間、コメcloseにします。


久しぶりのひとりでの尾道さんぽ。
いろんな思いがある尾道。
いつでも尾道の町は優しく迎えてくれます


Location:広島県尾道市
2014.Mar.

尾道のにゃんこたち♪

(Sat)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

FH000016(52).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100


桜の写真も飽きられるころだろうから、ちょっと合間ににゃんこの写真なんぞ。
春より前に撮影したもの。
お正月休みに尾道へ行きました。
最後の一本、『リアラエース』をF3に詰めて。
リアラを詰めてることをつい忘れて、にゃんこをたくさん撮影。
ポーズが変わるとパシャパシャと・・・。
これじゃいくらあっても足りないね・・・





FH000020(59).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100

カメラ目線。。






FH000021(57).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100








FH000018(63).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100








FH000009(50).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100

飼い猫。









FH000017(60).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  FUJICOLOR REALA ACE 100

猫は猫でも猫石ちゃん。
こんな小さな猫石ちゃんもあるんやぁ。


ここで我に返る。。リアラは桜の撮影にとっておかねばと(笑)

この頃の私は一本消化するのに、けっこう時間がかかってしまって。
カメラよりバードウォッチングにはまってるせいもあるんやけど。
この日はキャットウォッチングやったけどね~(笑)

誕生日を境にカメラよりプレゼントしてもらった双眼鏡をカバンに入れてるほうが多い。
バードウォッチングにもレンズ沼がorz
最近、気付いためいなのでしたぁ^^;


Location:広島県尾道市
2013.Jan.6

潮の道散歩(1)

(Sat)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

12 Comments

FH000002(35).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200
ご無沙汰してます^^;

なかなかパソコンに向き合える時間がとれなくて・・・。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

桜の写真もあるのだけれど、先週の土曜日(5月11日)に尾道でオフ会をしたので、
そのときの写真からUPします。

オフ会前のドキドキや緊張をほぐすため、待ち合わせの時間まで一時間半ばかしあったから、
一人で路の復習もかねてお散歩しました。
今日はそのときの写真を。。。

今回、一緒にお散歩してくださったのはぽとすさん。
毎回、あったかいコメントを下さるかた。お会いしたら、想像以上にあったかい方でございました。
なんていうんだろう、一緒にお散歩してて癒されていくというか、こちらも温かな気持ちになって。。。
心地良い『潮の道散歩』になりましたぁ。

ぽとすさんのブログはこちらハナガスキ*

ぽとすさん、楽しい時間をありがとうございました。
たくさん歩かせてしまってごめんなさい。
歩くのお嫌いでなかったら、また、ぜひ、お散歩しましょ。



朝から小雨。降ったり止んだりでどうなるか心配。
一人でお散歩してたときも雨^^;
やっぱり雨女なんやなぁ、わたし(笑)
一人のときは雨の撮影もいいんやけど、オフ会のときはね。。。

持光寺の山門ちかくで、にゃんこがお出迎え。





FH000003(44).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200








FH000004(47).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200







FH000005(51).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200









FH000006(58).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200


この先をご案内するために、ここへやってきたのでした。
結局、路を間違えてしまうんやけどね。なんのための復習なのか。
そういえば、毎回、間違えずに来たことないなぁ(笑)
どこなのかは次回UPします。




FH000007(59).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200


『マツバウンラン』です。
今年、なかなか撮影出来てなくて、きょろきょろしてたら咲いてましたわww
かわゆくて好きなんですわ、このマツバウンランちゃん♪

気付いたら、お花をいつもより多く撮影。
雨の日のお花の撮影は好き☆





FH000011(51).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200


にゃんこがいるとこもチェ~ック。
気ままやからまた歩いててもいるとは限らんけど。
ぽとすさんと歩いたときはいてへんかったしね^^;

そろそろ待ち合わせの時間ちかくなったので、商店街へ・・・






FH000012(47).jpg
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 200



以前も紹介したと思うけれど、『晩寄りさん』。お魚を売ってはります。
尾道の独自の伝統的な商売方法。漁師さんが朝獲ってきた地の魚を漁師さんの奥さんがその日のうちに売られます。太閤秀吉の時代からあるとか。。
魚大好きな私、一度、ここで買ってみたいと思うのだけれど。
毎回、撮影させてもらうだけ。

F3,KLASSEWで撮影してるので、少し『潮の道散歩』続きます。
よかったら見てやってくださいね。



Location:広島県尾道市
2013.May.11

いつもと違う路地

(Sat)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

26 Comments

尾道
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160


ずっと尾道へ行ってるけど、尾道駅北口付近を歩くことはなかった。
今までは尾道駅を左方向へ出て、踏切を渡ってからは持光寺方面へ向かうから。
この日の目的地は北口、北口から見える山手。
おもしろそうながちゃがちゃしたお店があったり、好きな被写体があったりするわけだけど
フィルムがなくなりそうで。。。パシャパシャは出来なかった。。

続きを読む »

歩くあるくアルクaruku・・・(2)

(Thu)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

尾道
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160


ランチの後はまたひたすら歩く・・・

途中、にゃんに出会う。
今年に入ってにゃん撮りはけっこう満足してたし、弟からもにゃんの写真をダメだしをされた私は
にゃんは撮らないって決めてたんだ。
鞆の浦でも素通り出来たし。


でも、やっぱり駄目だった。
尾道はやっぱりにゃんが似合うんだもん。
それにこの一角も好きだから。
このさびさび~の一斗缶の積み上げがお気に入り(笑
一斗缶ににゃんは撮らずにはいられない(爆

このにゃんをもう少し近くで撮りたい。
『にゃ~おんにゃ~おん』って呼んでみる。
つい、人がいるのを忘れて^^;

続きを読む »

歩くあるくアルクaruku・・・

(Mon)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

18 Comments

onomichi
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160

『視線』

ひたすら歩くあるくアルクaruku・・・

って言ったって、好きな被写体だらけの場所は立ち止まる(笑

尾道の小路でもこのあたりは大好きな場所なのだ。

視線を感じてパシャ♪


思いのまま撮る、構図も何も考えないで撮る・・・。

好きなものだけを撮る・・・

尾道はそういう気持ちにさせてくれるのだ。

この何日か前にへこんでたのが嘘のようにシャッターをきっていく。。

私はやっぱりこのF3HPのカメラが大好きで、カシャコンっていうシャッター音も
こよなく愛してて。。
シャッター音を聞くたびに癒されていく・・・

続きを読む »

Una rosa per te

(Sat)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

6 Comments

Solo tu
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak PORTRA 160


ひたすら歩きたくなって、思いつくままに尾道を歩き、撮る。。
何かの想いを打ち消すかのように・・・。


追記
昨日(6/10)、試験終りました(^^)
小さなトラブルはあったけど、なんとか^^;
あったかい応援コメ、メール本当にありがとうございました。
おかげさまで、頑張ることが出来ました。
試験のことは聞かないで頂けると嬉しいです(爆
めい



Location:広島県尾道市
2012.May.13

潮の道散歩(Last)@尾道水道

(Wed)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

16 Comments

尾道水道
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100

ラストは大好きな尾道水道の写真。
尾道水道を眺めながらの山手のお散歩は好きなコースなのだ。
毎回同じコースを歩く。

テクテクテクテク・・・・・

9キロ歩きました。。

続きを読む »

潮の道のiroいろイロ(2)

(Fri)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

iroいろイロ
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2  Kodak GOLD 100



色探しのお散歩も楽しい♪
にゃんこを見つけると、やっぱり夢中になるのだけど。。

生きてるにゃんこももちろんかわいいけれど、にゃんこのオブジェもかわいい。

続きを読む »

潮の道テクテクテクテク♪

(Wed)

Posted in 銀塩写真*F3HP(尾道)

新開地区のにゃん
F3HP  Ai-S Nikkor50mmF1.2   solaris100

尾道浪漫珈琲さんでワッフルモーニングを食べた後、ディープな新開地区~海岸沿いを
テクテク歩いて、また、山手のお散歩テクテクしました。

このにゃんは新開地区のにゃんこ。
このあたりもにゃんこに会う確率は高い~♪

続きを読む »

